side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

最初のドライブは大和にて!(千本桜地区)

2021年03月30日 | 外出自粛で気分はお花畑









折角新車を手に入れたので給油をしてから一旦帰宅し、家族を呼んでドライブを楽しみました。

もう既に夕方に入っていましたが、小田急の桜ヶ丘駅近くまで運転。この近くにある引地川沿いの桜を観てきました。

桜ヶ丘という駅名ですから、それは桜が咲いているだろうとネットで調べてみると、やはり例年通りならば「桜祭り」が行われるとこですが、依然続いているコロナ禍の影響で祭りは中止。残念!

それでも桜はしっかりと咲いており、遊歩道を歩きながら桜を楽しむことが出来ました。

駐車場が少ないので、祭りが行われていたらアウトでしたが、災いが幸いして駐車場に空きがありました。

またよく調べて、来年も来たいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。