side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ宜野座⑤ 施設編

2020年11月28日 | ホテル 沖縄
札幌市と大阪市を行き先(宿泊先)とした旅行がGOTOトラベル事業の対象外となりました。
東京都の離島を除くエリア・大阪市・名古屋市では飲食店の営業時間短縮を要請
今後さらに対象エリアが増えるのか、少しは安心して年末・年始を迎えられるのか、
他人事ではなく、夫々が今一度コロナ対策を万全にしたいですね。

身近なことでは、基本の基本ですが、手洗いとマスク着用の徹底でしょうか。
マスコミもどこが混雑していた・・・だけでなく、ノーマスク、あごマスクの人の割合を出したら、皆なもっとシビアに対策するのではと思います。

また、若いと症状が軽いと軽視しがちなのかもしれませんが、後遺症が長く続くと言われています。
発症後に脱毛の症状が出たとの報告があると知って驚いています。(参考記事 「日本からの新型コロナ後遺症の報告 約2割が発症約1~4ヶ月後に脱毛の症状も」(忽那賢志10/24)

GOTO批判や政府批判をするのではなく、新型コロナウィルスについての情報をもっと取り上げてほしいものです。

↓ ↓ ↓ ↓ 今日の記事はここから ↓ ↓ ↓ ↓

期待を裏切らなかったひらまつ宜野座ステイ

晩秋から初冬にかけては東からの風が強く、風を心地よく感じることはできなかったのが残念でした。

屋外プールサイドのチェアも日除けがついてお洒落

プールは温水ではありませんが、プール横のジャグジープールは温水でした。
ただ、プール上がりは風で体温が下がりそうです。
滞在中はプールを利用する猛者はいませんでした。

プール横の小道を通るとビーチへ出られます。
ビーチはひらまつ宜野座のプライベートビーチではないので、簡単な門があり、夜は閉門されます。
ビーチは自然そのままという感じで、少なくともひらまつ宜野座の前は泳ぐ場所ではないようでした。

レセプションラウンジ棟の2階がレセプションで、1階にスパとカフェがあります。
カフェでは宿泊者向け無料のドリンク(珈琲など)やフードサービス(サンドウィッチ等)があります。
私達は有料メニューではありましたが、ひらまつパフェを頂きました。

2階のレセプションラウンジでは夕方お菓子か泡盛が日替わりで振舞われる。

また朝ヨガのお誘いもあった

コロナ対策の一環か、総じてスタッフが少なかった様に思う。
程よいほったらかし感が気楽でマイペースの滞在ができると思う。

残念だったのは、日の出が見えなかったことかな。
頑張って早起きしましたが、今回は縁がなかったようです。

関連記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。