side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 帝国ホテルに泊まる② お部屋編

2022年03月03日 | ホテル宿泊レポ 東京
今回利用した宿泊プランは本館デラックスツイン(42㎡)のお部屋指定プラン
前回も同じカテゴリーのお部屋でした(前回の宿泊記
個人的な拘りですが、クラシックなホテルはできれば本館のお部屋を選びます。
(注:タワー館はサービスアパートメント用がメインで、タワー館の部屋指定はできなくなっています。)

お部屋自体は前回の印象とほぼ同じですが、窓からの眺めが断然今回の方がよかったです。
前回はタワーに近い部屋でしたが、今回は日比谷公園に近い側
窓の正面には皇居・お濠やパレスホテルもみえます。

視線の方向を変えると日比谷公園
お天気も良く、窓から外を眺めているだけでも飽きませんでした。

お部屋のレイアウトや雰囲気は前回の宿泊時と同じですので、前回の宿泊記も参考にしていただければ幸いです。
電気ポット横に富士ミネラルウォーター(紙パック)が2本
夕方のターンダウンサービス時に補充されなかったところをみると無料は2本までということみたい。
我が家は比較的水を飲む方だし、他のホテルは多いくらいに置いてくれるので「あれ?」となった気分は否めない

そういえば、ウェルカムスィーツがありました。
(予約サイトの特典でした)

水回りも同じ
洗面台はシンクひとつで、若干狭め
女性用アメニティと記載した小袋があって、てっきり基礎化粧品セットかと思ったら爪やすり等でしたので、電話で基礎化粧品セットの有無を尋ねたら ミキモトのトラベルセットが届きました。
ドライヤーが600wなのは、古いホテルでは仕方がないことかもしれません。
(コンセント口の数は十分ありました)

バスタブは自動お湯はり機能付き
お湯はりが完了するとメロディが流れます。なくても良い機能かもしれませんが、あればやっぱり便利ですね。
残念ながらバスソルトはアメニティにはありませんでした。

入口横のクローゼットの中も備品のサイズにあった作り付けの棚がありました。
なお、帝国ホテルの靴磨きサービスは1足660円でした。

今回のお部屋は眺望がとても気に入りました。
次の機会があれば、また同じ部屋に泊まりたいですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。