side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

虎屋茶寮(帝国ホテルアーケード)、 はまの屋パーラー(帝国ホテルプラザ)

2022年03月05日 | ホテル宿泊レポ 東京

帝国ホテルは日比谷・有楽町・銀座にも近く、飲食店選びに困らない
逆に選択肢が多くて困る、という側面もある。

帝国ホテルアーケードにある 虎屋茶寮 
午前中に利用したけど、先客は女性一人だった
静かに仕事していた様子

私は季節の上生菓子と薄茶、兄貴はあんみつ(1200円)


帝国ホテルアーケードは日本で初めてアーケードと名乗ったショッピング街らしいけど、人がほとんどいなかった。

帝国ホテルタワー棟の下層階にある帝国ホテルプラザ
その4階にある はまの屋パーラー も結構気に入っている

昔ながらの喫茶・パーラーの雰囲気が落ち着く
メニューもプリンアラモード(1100円)なんて懐かしくてつい注文してしまう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。