晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

「武田 邦彦」という不思議な教授

2011年09月22日 | 日記
外に置いた稲わらを食べた牛の肉から基準を超える放射性セシウム、野生キノコからも基準を超える放射性セシウムが検出
こういうことからすれば一関産の野菜を子供に食べさせない方がいいという「氏」のテレビでの発言は同調・同意はしないがそういう見方もあろうか、但し文句は「東電」に言えですか!?
日進市の花火大会で川俣町の花火業者の花火を使わなかったことについて「どちらが論理的か」などと述べている「氏」のブログを見たら論理的ではなかった。
ググってみたら「氏」は原子力産業に関わりが深く端的に言えば原発推進派ですよ。
その「氏」が今度「富岡市」で講演するにあたり原発を誘致した自治体を物乞いと揶揄している。
「氏」の発言等は物事を逆説的に捉えるようにとの提言と受け止めればそれなりの評価はできるが発言そのものは眉唾、話半分以下かな?単に耳目を集めればいいというあまのじゃくでした。
※「東北」の土壌が汚染され、静岡のお茶っ葉からもセシウムが検出されているということは愛知も無傷ではないはず。「氏」は素人では無いのだから他の誰かが発表した数値でとやかくいうのではなく自身で検査・検証して発表したらいいでしょ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿