晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

仙台市太白区旧秋保町のマンホール

2011年10月25日 | 日記
仙台市の奥座敷といわれる秋保温泉を抱える旧秋保町。大きな温泉旅館が目をひきますが泊まったことないんです。そのかわりここの共同浴場には3回入りました。熱く、温まるお湯で気をつけないと湯あたりします。
秋保温泉の名物はスーパーさいちの「秋保おはぎ」
甘さ控えめあんこたっぷりの大きめのおはぎが2個で210円。なんこでも食べれます。彼岸などには2万個を売ることもあるとか。2枚目の公共舛の撮影場所はそのスーパーさいち付近。
表題の紅葉と町章のマンホールの撮影地は秋保の里文化ホール前。
撮影年月日は平成21年12月27日

公共舛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県亘理郡山元町のマンホール | トップ | 秋保大滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事