晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

今夜はお鳥寄せ

2019年12月24日 | 日記
香川の骨付鳥の存在をケンミンショー?で知ってから何度かネットで取り寄せしていまして、一鶴3回、たあちゃん1回。今回はたあちゃんにしました。たあちゃんは香川の友人から教えてもらった評判の店。一鶴と較べてサイズが大きく、味は濃すぎないので食べやすく食べごたえがあります。一鶴はスパイシーで病みつき感があり、親鶏はしなじい。
今回お鳥寄せしたのは「他店では買えないお試しセット商品」というもので特別サイズ骨付鳥が2本、オリーブ地鶏瀬戸赤鶏1本、手羽先10本というセット。
特別サイズ骨付鳥
他店の1.5倍以上と案内がありますが大袈裟ではありません。

オリーブ地鶏瀬戸赤鶏
↑の特別サイズ骨付鳥よりほんの少し身がかたい感じがしますが、一鶴の親鶏よりはずっと食べやすい。こちらは一般的な骨付鳥と同じサイズかと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県日立市のマンホール | トップ | さかうえとうぶつえん開催中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事