修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

レインボーマンが好き

2004年12月31日 05時23分15秒 | 特撮が好き
フォームチェンジが多数ありますね。
黄泉の眠りというのが特徴的ですね。
力の代償と言うのは多々ありますが、
あそこまで変化してしまうと言うのは無いでしょう。
昔、何かの雑誌で漫画の事が書いてあったのですが、
暗黒太陽の化身」というのがあったそうな。
そういう特殊なフォームって良いですよね。
TV本編でもあれば面白いと思うのですが。
アニメは見た事が無いですね。
全ての化身が合体してロボットになるのは知っていますが。
それはそれで面白そうなので、一度見てみたいものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七色仮面(間違い) (如月 流雪)
2004-12-31 21:27:14
 やはり特筆すべきはフォームチェンジですね。

それぞれの形態に属性があるのが良いですね。

属性も数も仮面ライダーアギトと僅差ですね(こじつけ)。

 いつ見ても売れ残っているDVDを見かけるので、いつか買おう。

と、思い続けて今に至ってます。

また珍しいケースなんですよね。

陳列されていても埋没されることなく目立つのが良いです。

店によっては埋没しまくりでしょうけれど。

 漫画版やアニメ版は存じませんでした。

できればそちらにも触れてみたいものです。
返信する
これで分身したら一人戦隊ヒーロー? (中村修平)
2005-01-01 05:14:23
漫画版はコミカライズですから、

今では見る事は出来ないですからね、

確認を取る事が出来ないのが残念です。

そういったサイトも見る事も出来ませんし。

アニメ版は再放送か何かを、

見る機会があったと思うのですが、

当時、実写版のレインボーマンを見た事がなかった為、

興味が湧かず見る気がしませんでした。

一度見ておけば良かったなと思います。

ロボットのデザインが格好悪いのが一番のネックでした。



では。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事