修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年10月17日 07時23分21秒 | 日記
久し振りに銭湯へ行きました。
知らない人が大勢居る所は、
如何にも落ち着かないです。
それは兎も角として、泳ぐな餓鬼!
注意しようとしたら既に隣に居たおっさんに、
怒られてました。
餓鬼も餓鬼だが親は一体何をやってるんでしょうね。



録画したビデオを視聴。

エウレカセブン

漸くレントンくんが戻ってきたら、
入れ違いにエウレカが!
このまますれ違いが続くのかと、
見ていてとても冷や冷やしました。
エウレカを助けに向って、
ハッチを開け手を伸ばすシーンにもドキドキ。
遂に再会した二人、
実に良い感じだなぁと感慨に耽っていますと、
ED曲が流れ始めスタッフロールも!
一瞬今日が最終回かと思ってしまいましたよ。
さてラブラブな感じの二人、
来週からはどうなるのか非常に楽しみです。

マジレンジャー

写真は出なかったですけどね、
ブレイジェルの声がまんまでした。
武器もウルザードと同じタイプでしたね。
ルナジェルは天空聖者としての姿に戻り、
メーミィと闘いましたが、
結構あっさりやられてしまって残念です。
マジシャインみたいに変身してくれれば、、、
二人ともやられたかの描写でしたが、
スモーキーが助けに入ってましたね。
二人よりもスモーキーが心配です。
ヒカル先生がいないにも拘らず、
レジェンド化する五人。
時間切れで元に戻るシーンが前にあったので、
一回一回リセット呪文を掛ける必要は無いんですね。
子供達を助ける為、
ウルザードからブレイジェル、
そして父親小津勇の姿へ。
凄く燃える展開で良い感じです。

今週の新呪文
マージ・ゴル・マジカ
ブレイジングストーム

レジェンド化せずにゴルの入った呪文を発動。
矢張り魁ちんが一番天空聖者としての血を、
色濃く受け継いでいるのでしょうね。
さて記憶を取り戻したブレイジェルですが、
来週の予告からすると、
ウルザードに戻ってしまうようですね。
ン・マの影響が未だ残っているのか、
再度洗脳されてしまうのか、
その辺の詳しい事情も明かされるでしょうね。
ユニゴルオンも登場して、
ウルカイザー対セイントカイザーが見られます。
四人はマジドラゴンかマジライオンかどっち?
ウルザードが父親というある種お約束の、
燃える展開をありがとうな訳ですが、
となると第三部は、生きていたお母さん、
ではないでしょうか。
最終回は家族みんなでパーティ、
マジトピアからヒカル先生とリンが見守る、
ってのを希望します。

仮面ライダー響鬼

うぅん、残念、鬼の鎧壊されちゃいました。
話から推測するに、あれ一つな訳無いでしょうから、
月の輪」タイプの鬼の鎧も見たいです。
朱鬼さんの使った技も鬼法術なんでしょうね。
変身せずとも使えるとは流石です。
音撃弦・鬼太樂を出すシーンは惜しかったなぁ。
装備帯に付いている小さいものが、
大きくなるでも良かった気がします。
音撃奏・震天動地は良かったんですが、
音撃震を組み合わせて欲しかったです。
デザインに関しては矢張り動いてるのを見ると、
全然大丈夫でしたね。
コガネオオカミを早速ザンキさんが使ってました。
公式ページの説明を見ると、
強化外骨格に変形するとの事。
次回予告では烈斬を使用しているので、
回想シーンという事は無いでしょう。
でも脚に装甲が付いてはいなかったので、
もう少し先になるのかな?
まさかTVでは使用されないという事は無いでしょう。
胸にも古傷があるという事なので、
その部分にも装甲が付いて欲しいですね。
いっその事「斬鬼装甲」って事で一つ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事