修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

ライトニングブリゲイドが好き

2004年09月21日 03時54分20秒 | 漫画が好き
復刻版が出たとはいえ、最近の人にとって思い出すのは、
「ファイナルファンタジーXI」でしょうが、
違いますよ、かつてそういう漫画があったのです。
MMORPGを題材にしたもので、こちらが先です。
ですので、当初雑誌で電撃の旅団なんて書いてあると、
明らかに意識しているのだろうなぁ、と思ってました。
雑誌が休刊になってしまったので、個人的には、
最後の方がやや駆け足気味に感じますが、
それでも綺麗に終っていて凄く良い感じです。
仮想現実の技術からすると実現はもう少し先になりそうですが、
生きている間にこのレベルまで、
ゲームが進化してくれる事を祈ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出したのは (如月 流雪)
2004-09-21 19:59:33
 スペードの6&クラブの6の方でした。

誤読に気付かず、そんなコンボが……!?

と思う私は、勘違いもいいところですね。



 と言うわけで、仕事上の打ち合わせを、

終わらせることができたので、こちらに。

 前回もそうですが、アレを意識すると、

どうも、書き込みに時間がかかりますね。

しかも、必ず予想通りズレるわけですね。

しかし、可能な限りトライしたいですね。



>『ウィザードリィ』

 実は、私も同じ理由から購入を控えています。

以前からプレイしたいのですが、なかなか……。

そのくせ『俺の屍を越えてゆけ』を再プレイ中だったりしますが。

しかし、シリーズの途中で魔法の名称が変わるとは……。

確かに、それは世界観が壊れるようで戴けませんね……。



>『デスノート特集』

 私も過剰反応したのは背表紙でした。

元々漫画の方も好きで読んでいたので、

今回の特集はより一層楽しめましたね。

好きなクリエイターの方満載でしたし、

その意味でも非常に嬉しい企画でした。

最大の嬉しさは言わずもがなですよね。



>『仮面ライダー剣』

 序盤からDVDで観直しているのですが、

やはり所長の台詞の端々が気にかかります。

剣崎くんは普通の人間とは違うかもですね。

適合者たる何かがあるような気がしますね。

間違いを恐れず私的な換言をするのならば、

人間より≪不死の生物に近しい人間≫かと。

 以前にも書きましたが、これらの謎から、

人間と、アギトや、オルフェノクのような、

関係性、関連性が覗えたら、と思いますね。

ハートの2、また、そのお兄さんについて、

鑑みても、人間と遠い生物ではない、かと。

 広瀬パパがまた何か造りそうな気配が、

スピードワゴンでない我々でもしますね。



 次回から、アレに拘らず書く方が無難かな

と、冒頭で決意したのが嘘のような心境です。

コレはコレで楽しいですが、制限がある上に、

コレではいかんせん議論がしにくいですしね。

階段技を試みたくせに自粛したのは秘密です。



また、時間があるときなど、

ご一緒に議論を、と思います。

その際は、宜しくお願いします。
返信する
拘りを持つ事は良い事です (中村修平)
2004-09-22 05:32:00
こちらは意識せずに書きます。



お仕事忙しかったのですね。

無理はせずに空いた時間でいいので、

「意識せず」で構わないですよ。

拘っていると必要以上に時間掛かりますし。

僕はコメント頂けるだけでも嬉しいですので。



>Wiz

もう完全に別物になりましたから6以降。

逆に日本製の「外伝」なんかの方が、

以前の雰囲気を残していて、良い感じです。

アルケミスト系呪文やサイオニック系呪文も、

雰囲気壊さない様に作り込まれてますし。

呪文体系が違うにも拘らず「Wiz」を名乗られると、

名前さえ付いてるからって売れると思うな、

憤りを感じずにはいられません。



>デスノート

特にレビューはつけてませんが、

毎回きちんと読んでます。

読み切りの時にあった、

書いた文字を消すと死んだ人間が生き返る、

という設定が無いのが気になってはいますが。



>仮面ライダーブレイド

よく他の掲示板でも、

剣崎=アンデッド説を目にしますが、

それならば、広瀬パパにとっては、

危険な存在どころか、

是が非でも手に入れたいサンプルになる筈です。

だから違うと思うのですが、

今の所予想は外しっぱなしですから、

どうなる事やら。



>アレ

カーニング(文字の詰め)がありますので、

どうしてもずれますからね。

でも見れば判りますので、拘って頂いて嬉しいです。

個人的にはやれない事の方が多いので。

普通に書いて時間があれば、という方向でやってます。

でも、何気に揃っちゃうと続けたくなるんですよね。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事