修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2004年09月21日 03時30分29秒 | 日記
プレイヤーズ 立ち読み。

久し振りにノベルス一冊丸ごと立ち読みしました。
結構面白かったです。アニメ化されるそうなので、
その際はチェックする様に心掛けるとしましょう。



世にも奇妙な物語 視聴。

今回もギャグ話は無し。少し前一本はギャグだったので、
今も期待して見ているのですが、最近はやらないですね。
不幸せをあなたに」が一番ギャグぽかったかな。
特に最後に看板が落ちてくるシーン。
空白の人」は始まる前から、二重人格だと、
予想ついていたので、もうひとひねり欲しかったです。
あけてくれ」は流行り神に同梱されていた、
ドラマCDにも同じネタがあったので、ちょっとがっかり。
地獄は満員」は結構面白かったです。
拡張工事とか次は天国がって内容の割にはほんわかした感じでした。
過去からの日記」が一番良かったですね。
泣きそうになりながら見てましたが、
最後きちんとハッピーエンドで良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィザードリィが好き | トップ | ライトニングブリゲイドが好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
COMPLETE! (如月 流雪)
2004-09-21 11:41:03
 店内でノベルス一冊読了とは……。

そこまでの集中力と時間が凄いです。



 ただ立ち読みにも色々ありますが、

内容を吟味するのであればまだしも、

読みたい箇所だけ読んで済ますのは、

読書における姿勢としてはどうかと、

神人志望者なら思うところですよね。



>『仮面ライダー555』DVD

 遂に最終巻まで発売されましたね。

特典にも期待はしていたわけですが、

まさかトークだけで30分以上とは。

役者さんから視聴者へのコメントは、

頷けることも多くて感激するばかり。

特に唐橋氏のお言葉には泣きました。
返信する
速読ではないですが (中村修平)
2004-09-22 05:05:17
>立ち読み。

作品にも依りますが、大抵の本なら、

一冊読むのに、一、ニ時間程度です。

最近は密度の高い物や、長い物等を、

読んで来たのですが、この一冊では、

そんなに時間は掛かりませんでした。

逆に言えばその位の本という事です。

ですから飛ばし読みはしていません。

大概の本は立ち読みで済ましますが、

面白い本なら読了後でも購入します。

この作品は未購入ですが、アニメ化、

という事ですので、それ次第ですね。



>DVD

自分は未購入なわけですが、

特典の内容は良い感じです。

一度は拝見してみたいです。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事