修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年11月19日 07時04分01秒 | 日記
映画見に行ってきました。
感想は下に書きますが、
一部ネタバレ気味なので、
気になる人は控えた方が良いかも。
見終わった後に「コブラ」のゲームやったり、
本やCDを買い込んだり、
充実した一日でした。
帰って、寝て、起きて、
結局いつもどおりこんな時間に更新です。

ミドリちゃんがもう直ぐ登場で嬉しいです。
調べて判ったんですが、
「アスワド」ってアラビア語で黒なんですね。



バンチ立ち読み。

ゴッドサイダーセカンド

大丈夫かと思いきや、
ロキ死んでしまいましたね。
兄弟の絆が一寸良い感じでした。
次回かその次辺りで新章突入ですかね。
べーやん未だ倒してないしなぁ、、、
別次元との絡みも又見たいです。



仮面ライダーTHE FIRST 観賞。

いやぁ、ストーリーはネットや雑誌で、
最後の方迄結構知ってたんですけどね、
それでも、目茶苦茶面白かったですよ。
一見無関係と思える二つの話の流れが、
交差する様がとても良かったです。
しかも表裏一体ネガポジの関係でしたし。
ストーリーもさることながら、
アクションも凄く格好良かったです。
サイクロンから飛んでのライダーキック、
バットへのダブルライダーキックや、
コブラ、スネークへの決め技、
どれをとっても素敵です。
見ていて体が震えましたから。
地味に良かったのが最初の方で、
ビルから飛び降りて着地するシーン。
スタッと普通に着地するのではなく、
一旦膝のばねで衝撃を吸収し、
その後ガラスが降ってくる所なんて、
結構感動しましたけどね。
おやっさんも登場するシーンは、
ほんの僅かではありましたが、
存在感がバリバリでまさに、
魂を継承する素晴らしいシーンでした。
こうなったら来年は、
ショッカー大首領との決戦で、
一つお願いしたいものですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継ぐのは、魂 (如月 流雪)
2005-11-27 03:45:34
 お久しぶりです。



 私も映画館に足を運んだ一人であります。

涙なくしては観れない歴史的名作でしたね。

感想文の方も拝読しました。

魂をしかと受けとめました。

 語りたいことは沢山あるのですが、

今回はご報告と大切な一言を以下に。



 仮面ライダーのおかげで今の私が存在するように、

今度は我々が次の世代の子供たちに仮面ライダーを、

仮面ライダー魂を伝えていかなくてはなりませんね。

仮面ライダーは日本が世界に誇れる最高の財産です。



 「継ぐのは、魂」
返信する
目覚めろ!その魂! (中村修平)
2005-11-27 06:03:36
「ろ」でしたっけ「よ」でしたっけ?



来年も仮面ライダーなのは、

まぁ当然でしたが嬉しいです。

戦隊シリーズの様にこのまま毎年、

ってのも嬉しいんですが、

どうなるんでしょうね。

映画も来年続編なり新作なり、

公開していって欲しいものです。

次は全国で!



次の世代ですかぁ。

最初の仮面ライダー1号の時に比べ、

CG等特撮も凄くなってきましたからねぇ。

十年、二十年先に、

更に凄い事になってる気がします。

だからといって遜色ない仮面ライダー作品。

どの作品も良質で良いですね。

最近TVでサイボーグ技術に関する番組を見ていると、

もう絵空事ではなくなってきていると実感します。

何年か後にこのブログを見て、

どんな感想を、なんて思う時も、、、



新たな時代の語り部として、

全てを受け止めて生きたいですね。



では。
返信する
仮面ライダーの放送を絶やしてはならないのです (如月 流雪)
2005-11-27 06:45:36
 大丈夫! 『ろ』で正解です!

更に言うと『醒』がモアベター。

 石森作品をハリウッドで~の話題で、

返信の最中に寝てしまっていたようで。

大失態に今気付いて愕然としました。

鍛え足りない自分が恥ずかしいです。

 そうですね、仰ることは概ね同感です。

ただ、私としましては今回の映画は別格、

というか今だからこそ、

単発で一回だからこそ、

という魅力も感じます。

 勿論映画の続編などもあれば喜ばないはずがないですが、

隼人や組織のその後を描かず敢えてあの形で留めたことは、

正解だよなと。

いかがですか?
返信する
我々が望む限り仮面ライダーは、、、 (中村修平)
2005-11-27 07:04:25
「ろ」であってましたか、

検索かけて両方出てきたのですが、

記憶があってて良かったです。

でも音で覚えていたので、

漢字にまで気が回りませんでした。



今回の映画に関しては、

あそこで留めたのは僕も正解だと思います。

もう少し尺が長ければな、とも思いますが、

あれ以上は蛇足になりかねないですからね。



もし続編をやるのなら、

ハリウッド映画に対抗して、

スケールを大きくアップさせ、

ショッカーの世界規模的作戦を阻止する為、

大首領との対決と組織の壊滅、

と世界進出を念頭に入れて作って欲しいですね。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事