まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【成人の日】10度快晴いつまで・・今年はどこで荒れたのか?*夜カフェ付/俳句再出発(日記)

2019-01-14 19:32:28 | 俳句再出発

成人の日のサマセット・モームよき香り   まほろば   最新作  即興

いよいよ3連休も終わります。新年早々の連休はこの上ない僥倖です。今夜は早目の【夜歩き】に出ましたが、風が無く駅前公園の人の出もそこそこありました。子連れで戯れる一家や非正規雇用帰りの中高年者、若手の営業マンなど次から次へとすれ違いました。常連のお年寄りのネットワークの人々も見かけました。明日の連休明けになってもさほど違いはなく、東京B級下町の時間は静かに流れてゆきます。いつも何かに追い立てられているのは私だけかもしれません。これから夕食を摂りながら【成人の日】の句を作りたいと思います。今年はどこが荒れたのかニュースでチェックしておきます。・・・《続く》

 

「サマセットモーム」の画像検索結果

 

カフェ・ミュージック

https://youtu.be/uHo0CaawTqs?t=7