季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

ここ一週間、友よ~

2008年05月29日 | ひとりごと
ピンクと赤のポピーが、初々しくてかわいらしくて。

この一週間友人たちから、メッセが不意に立て続けにやってくる。
不思議だ~。

先日、友人O宅へいってきて、たくさん話してきました。
昔から、語り合う一人ではありました。
たわいもない話から、人生的なことまで。
素で話す。
心の思いをお互いありったけ話してきて。
そんなお付き合いを昔からしてきました。
あ~心のデトックスです。

先日、不意にRからメールが。。。
たぶん、ブログも見てるかな~。
遠くにいるけど、いつも気にしてくれている。
それを、感じるんですよ。気配で。感覚で。なんとなく。。。
感謝。
いつも適格なアドバイスをしてくれる友人のひとり。
お返事するから待っててね~。

今日、不意に携帯が鳴る。
遠くにいる昔からの友人KAから。いつも気にかけてくれる。
筆まめな友人。
電話なんて全然しないけど、今日は珍しく電話してきてくれた。
彼女の近況報告でいつも終わっちゃうけど、
ほのぼの毎日の話は、私にとって、癒しかもね。

不思議だ~。ここ一週間、友人たちがメッセージをプレゼントしてくれる。
ふと、気配もなく、押し寄せる友人からのメッセはなんだろう。。。
私を感じてくれているのかな。
私を心にとめてくれているのかな。
私を真摯にストレートに受け止め、ストレートに返してくれる。

ありがとう。。。


最新の画像もっと見る