季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

だ~れの顔?

2007年08月30日 | アロマな日常から
幼稚園くらいかなあ。
こねこね石けん教室に参加していただいた男の子の作品。
コネコネかおの登場です。
味わいのある顔。
表情のある顔だと思いませんか?
今にも、笑い出しそう。話し出しそう。
動きのある顔です。
彼は、「ま~だ~?」と早く始めたくて、うずうずしていました。
いざ作り出すと夢中。
いろんな形を楽しんで、いろいろ見せてくれて、
最後に、こ~んな顔ができました。
誰だと思います?
「だ~れの顔?」とたずねると、
「○くん。」と返事が返ってきました。
○くん。。。それは、彼の小さな弟くんでした。
最後の出来上がりは、弟くんの顔とは。。。
あったかくてうれしいですね~。

子どもの創造力ってすごい!


最新の画像もっと見る