季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

親子でコネコネ

2007年08月28日 | アロマな日常から
まだまだ、暑さが続きますね~。
ジリジリと日差しが肌を刺すような。。。
私、髪をちょっとだけ伸ばそうかな~と思っていたのですが、
なかなか涼しくならないもので、
耐え切れず。。。さっぱり切っちゃいました!
かる~い。かる~い。すっきりして、気持ちよくなりました~。
早く切ればよかったかな。

先週、NPOエスタスカーサさんで、
「親子でこねこね石けん」ワークショップをしました。
エスタスカーサさんは、障害者のヘルプや子育て支援などされているところです。
子育て中のお母さんのための、スペースをオープンしたり、イベントしたりされています。
そちらで、働いているOさんは、子育てグループ「にじのおうち」さんの一人。
石けんフリマでお世話になって、お知り合いになりました。
このたび、ありがたいことに、お声をかけていただいて、実現しました。

今回は、5組の家族。お母さんと子ども。
子どもさんいれて、1家族2人~4人くらい。15~17人くらい。
子どもたちが盛り上げてくれますね~。
始める前から、やりたくてやりたくて、うずうず。
早く始めたい様子。「ま~だ~」って。
こちらまで、うれしくなっちゃいます。
コネコネしだすと、夢中になっちゃって。
子ども達の創造力はすごいですね。
こちらまで、楽しくなります。
子ども達の作ったコネコネは次回アップしますね。
あと、プチアロマレッスン。
精油のこと、子どもとアロマ、妊婦とアロマなど、身近なことを少しお話しました。
え~という驚かれたりするところもあり、私自身とても新鮮でした。
精油について知っていただいて、安全に豊かに使っていただきたいなあと思いました。

親子で、様々なきれいな色、いろんな形の石けん。
作って楽しんで、見て楽しんで、使って楽しんでくださいね~。

最新の画像もっと見る