季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

ちくちくワンコ

2008年05月02日 | 手作り
手作りのワンコです。

この春中学生になった姪っ子からのプレゼントです。
姪がキットを買って、ちくちくした犬さん。

縫い目が不ぞろいながら、そこがなんとも、いい感じで。。。かわいいです。
動きのあるワンコのような雰囲気が好きですね。


そういえば。。。。
私が小学生5.6年生のとき、お友達と5.6人くらいで、
学校から帰って、お友達の家を転々として、
マスコット作りクラブをしてました。
本を買って、フェルトを買って。。。
ちくちくと。。。
とってもブームになってました。
お互い違うものを作って、完成を喜び合っていました。

その中で。。。友人と二人で、
オリジナルのピンクレディのマスコットを作りました。
20~30センチくらいの。。。
私がミーを作りました。
衣装もそれごとく作って。
なかなか上出来な、ペアのマスコットができました。
そして、それは、夏休みの自由課題で提出したのです。
こどものころの思い出です。
なつかしいな~。

友達と集まって、わいわい、マスコットつくり、、、楽しかったなあ。
姪っ子のワンコを見て、ふと子供のころを思い出しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクレディ (cragy)
2008-05-02 20:00:39
お久しぶりです。
たまにピンクレディのCDを車で聴いております。
日本中の小さな女の子から妙齢のお嬢さんたちが歌い踊りしていたなと懐かしく思い出されます。
「美佐世」我が家のものは満開です。
虫がつかないように夜ごと見回っているこの頃です。
今年は挿し木をして株を更新するつもりでおります。
クレマチスは突然株ごとだめになることがあるので。
返信する
cragyさんへ (shizuku)
2008-05-18 14:29:18
ご無沙汰しております。
ピンクレディを聞いていらっしゃるとか。
子供のころを思い出しますが、毎回新曲が出るたびに、踊りを覚えようと夢中だった幼いころがなつかしいですね。
いただいたクレマチス咲きました。今年も感謝!
cragyさんの方が、時期が早かったようですね。
クレマチスへの愛情いっぱいですね。クレマチスも大変喜んでいることでしょうね。
私は、放任主義なものですが、私に合わせてくれてます。感謝です。
私も、今年は、挿木してみようかなあと思ってます。
いつもご心配していただいてありがとうございます。
返信する