季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

NO40ココナッツクリーム石けん

2008年01月27日 | 手作り石けん
冬らしい寒さになりました。
さむ~。と毎日。
そんな毎日の中で私の楽しみは、
あったかお風呂。
あったか湯たんぽ入りのお布団。
あったかお茶。
カラダが温まるのはもちろんだけど、
このあたたかさが、ココロまでほのかにじんわり染み入る。
ゆったりと緩む感じが心地よいです♪

さて、石けんです。
ココナッツクリームパウダーを使った石けんです。
以前から作ってみたい!と思っていた石けんで、
ココナッツクリームパウダーを購入して待機しておりました。
やっと作りました。
ココナッツクリームは保湿にもよいとか。

ココナッツクリームパウダーをかなりたっぷり入れ込みました。
あとは、ほうれん草パウダーとウコンパウダーも。
植物一杯栄養もいろいろという感じです。
香りは、あえて、素材のほのかな香りを生かしたかったので、今回は香り付けしませんでした。
材料は、オリーブ油、ラード、ココナッツ油、ひまし油。
今回は、ちょっとダークな色合いになりました。
チョコぽい色合いになりました。

使い心地は~。
クリーミーです。
細かな泡立ちでやさしいタッチ感です。
しっとり~です。

石けんで冬のお風呂を楽しんでいます♪
今日はどれにしようかな~?って。
こんなお風呂の楽しみ方もいいですよ~。

最新の画像もっと見る