季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

石けんとアロマフリマ初体験♪

2006年12月09日 | 手作り石けん
ブログでは、手作り石けんの話題をしてませんでしたが、
実は、プライベートでは、手作り石けんな毎日でした。

実は、今年の夏くらいから、
育児グループの「にじのおうち」さんに委託して、
大野城市にある天然酵母のパン「森のぶどう」さんでの2ヶ月に1度の
フリマワンデーショップに出店していただいてました。

にじのおうちのお母さん達は、とてもやさしくて、活動的なママ達です。
今回は、いつも委託させていただいているので、お手伝いもできたらとか。
考えて、今回は、私も、フリマに参加させていただこうと思ってました。
というか、、、実は、お手伝いをするどころか、
助けていただいたことが多かったです。
にじのおうちのみなさんありがとう♪

石けん準備のため、ラッピングなどなど夜なべしておりました。
そして、急遽前日当日にお話が、
私が、「アロマハンドトリートメント」もすることに!
思いもかけないお話でしたが、チャレンジ!
一度は、フリマやワンデーしてみたかったのです。
いつもは私の石けんは、にじのおうちさんと一緒でしたが、
今回は、急遽ワンブースいただきました。
お得なハンドトリートメントと手作り石けんのスペースと。
ドキドキ緊張しました!
にじのおうちのみなさんには、助けていただいて感謝です。
私が、ハンドトリートメントするとき、小さな子どもさんを抱えた方がいらっしゃって、
にじのおうちの方が、子どもさんを変わりに抱っこしていただいたりして。
その親切にお母さんも大喜びでした。
感謝です。
また、ひとときでしたが、気持ちいいっていっていただいて。

そして、私の石けんは。。。
新作を置いていました。
なんと、石けんを手にとって見ている方とお話していると、
前回ラベンダー尽くしの石けんを購入していただいた方でした。
今回は3個購入していただきました。
「よかった~。いい~。」と言っていただきました。
家族でお使いだとか。
このフリマで、石けんを待っていただいていたようで、ほんとうれしかったです。
リピートしていただいて。。。感謝♪
私はあまりにも感激して、ありがとうを繰り返してました。
生の声を伺って、私は、石けんつくりの励みになりました。
いい石けんをつくりたい!という気持ち。

フリマに初参加、生の声いただいて、いろんな出会いあり。
そんな喜びありました。

感謝の一日でした☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamin)
2006-12-12 10:28:47
素敵な出会いがあって、良かったですね♪
フリマのお友達と、石けんのお客様・・・
私も、自分の好きなことで人との繋がりがもっともっと増えて、みんなが気持ちいい時間を過ごすことが出来るのが理想なんですが・・・

今回のことをステップに、またチャレンジするスイートベリーさんにも注目しています、うふふ・・・。

返信する
Unknown (pathos_mie)
2006-12-12 21:06:47
そっかー。やはり、石けんをせっせと作ってられたのですね。
石けん、アロマトリートメント、フリマ、色々
ちゃーんと行動半径を広げてスイートベリーさんは
偉いなあと思っちゃいます。
きっと人を呼ぶ力があるのですよ。

リピートしてくださる方も嬉しいし
石けんを使う方の気持ちを優しく
思いながら作る石けんスイートベリーさんも
本当に素敵ですよ。


返信する
こんにちは (笑犬)
2006-12-13 14:18:07
すごく、誘われるネーミング!
フリマと言われれば覗きたくなっちゃう~。
うちの近所にも手づくり石けんのそーいうのあれば勉強になるのにぃ・・・。
うらやましい限りです。
相変わらず、私の石けんは寝かしたまま。
いまだ、油のにじんでいる所があるので使いごろ不明です。笑

shizukuさんの石けん、通販も近しかしら?(*´_ゝ`)


返信する
masaminさんへ (shizukudiary)
2006-12-14 12:44:22
いい出会いといい経験させていただきました。
初体験ばかり、初めて出会う方ばかり。
超~緊張しましたよ^^;
お恥ずかしながら、その後、あまりの緊張でカラダ中筋肉痛~でした♪
でも、それ以上に、充実&感謝一杯の一日でした。
まさしく、おっしゃるとおりです。
自分の好きなことで人とつながりを持てて、みんなが気持ちいい時間を過ごすなんて。
私も同じです~。しあわせですよね♪

うふふっで、ありがとうございます。
私はチャレンジャーかな???
返信する
pathos_mieさんへ (shizukudiary)
2006-12-14 13:09:33
そっかーです♪
3.4本作ったんですけど、HPアップせず、解禁を迎えようとしています。
ご存知の通り、私画像とるの苦手、なのでずるずると先延ばし。。。
特に、屋内の石けんとか~。
明暗、アングルとか^^;
携帯で上手な画像をとるの教えて~!といいたいです。また、アップしますね♪

私の場合は、人に魅かれる力が強いのかも!
私の方が、引き寄せられる~という感じです。
そしたら、勇気を持ってゴーです。
人を呼ぶ力いいですね~。
私もそんな力が欲しいです♪
私が好きなこと関心を寄せた人、ことを大切にしていきたいと思って、勇気を持って動いています。

石けん出会いのおかげで、ますますいい石けんを作りたいとさらに思うようになりました。
心地よくって、ほっこり気分になっていただけるような。
これからも宜しくお願いします。
返信する
笑犬さんへ (shizukudiary)
2006-12-14 13:34:32
そそられるネーミングですか?
ほとんど、手作り物のフリマでした。
いろいろ見て、私も楽しみました。
お上手でかわいらしくて。。。
笑犬さんは、石けんがんばっていらっしゃるんですね。安心~しました。
私の石けんの通販ですか~?
どきっ!
新たなことにまた直面!
ネットショップとかいいなあとか、ちらりと思ったことはありましたよ~。

今のところは、
ブログやHPをご覧になって、関心を寄せていただいた方に、私の石けんでよろしければ、お分けさせていただけたらと思ってます。
そのときは、メールいただけたらと思います。
返信する