季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

ちょっと春

2008年03月01日 | ひとりごと
近頃、春も近いかな~。。。と思わせるような、気持ちいい陽だまりと青い空。
それだけで、元気な気分になったり、しあわせ~と感じたりします。
着実に、少しづつ、春が近づいてきていますね。

今日から、3月。
あっという間に3月に!
この2ヶ月早かったです。
でも、私にとっては、いろんな思いが巡った2ヶ月でした。

ちょっと春を感じるようになると、
ココロがむずむずしてきます。
~たいことがドンドン沸いてきています。
今の私のやりたいこと。。。
それは。。。

*海に行きたい!
ぼ~っと、潮の香りを嗅ぎ、波の音を聴き、遠くの地平線を見ていたいな。
海って、私にとっては、デトックスな場所なんです♪
自分の心身が入れ替わるというかね。イメージなんですけど。
プラスアルファ。。。呼子のイカを食べる!(ここが私らしいところ!)

*木がたくさんあるところに行きたい!
木々の間を通り過ぎる風を感じたい。木々の香りを嗅ぎたい。
木々や山は、私にとっては、心身をニュートラルにバランスをとってくれるところであり、
エネルギーの充電所かな。
近場は、太宰府天満宮の楠や梅かなあ。
できれば、山にいきたいけど。

*久々に映画が見たい!それもロマンティクなもの!
(春だからね~。そんな感性も大切にしたい!)
これは、私にとっては、ニューなことなんですけどね。

*石けん作り!
今年に入って、落ち着かなくって、石けん作りしてません。
石けんは、時間とキモチと「やるぞ!」というキモチがあって、楽しめるもの。
私は、楽しい、作りたいというキモチになったときに作るので。
今、落ち着いて、一心不乱にぐるぐるしたくなりました♪
どんな石けん作ろうかな~?

*カラダを動かす。運動する。
ちょこっとだけ、私のできることやってみたい。
カラダの中やココロの中の流れをよくしたい。
日常生活プラスアルファ程度だけどね。

それと・・・・
春がやってくる。
何か新しいこと始めたい気分です。
新しいことを始めることで、流れが変わったり、
また新しい出会いや発見があるかもとか思ったり。
一番の期待は、流れです。
日常から一歩でることを考えてます♪
今は思案中です。

この春、私のテーマは「流れ」かも。。。
流れを変えたり、アップしたり、呼び込んだり。。。

春です。
みんな、始まります。動き出します。
さて。。。スローな私も。。。って思ってます。

最新の画像もっと見る