空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

三連休明けの月曜日

2020-03-16 23:55:00 | つぶやき
リフレッシュして、さぁ!がんばるぞ!

と、出掛けたはず。

なかなかにヘビーだった。

私には思いもよらないものを
売りに出す人っているんだなぁ。
それを実感する出来事があったり。

もろもろ、もろもろ。

席に戻ってきたと思ったら
次の人に呼び掛けられてまた離席して
座っているときがないね、
とあきれられる。


全国を飛び回る仕事は、大変なのでは?
と、リコーダーの師匠に尋ねたことがある。
「呼ばれているうちが花、な商売だからね。
どこにでも行くよ。行けるうちはね」
その言葉が身に染みる。

コロナウイルスの影響を受けて
大打撃を被っている人のなかには
芸術家、音楽家も含まれている。
それぞれに踏んばって、
何とかしようとしているのだと思う。

求められているうちが花。
その求めに答えられる要素があるならば。

少し前、いろいろ思って、イライラしてたことすら、
もはやどうでもよくなってきた。

できることを、できるようにやる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | やりたいこと »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事