空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

破壊

2015-10-07 22:26:53 | 猫町パレード
先代のネコが、ガウガウくん(=やたら噛みつく、蹴る)で、家を破壊するタイプだったので
(それでも、「うちの子が一番!」と思っていた、ネコバカですけどね)
それはオスネコだったせいではないか?
そしてオスだから5.5キロなんていう巨大ネコになって、
その重みでますます破壊行動に拍車がかかったのではないか?
そして腕力や脚力もあったんじゃないか? という疑惑から
メスネコで、骨格も華奢っぽい(=どでかくはならないだろう予想)こを迎えた。

迎えた、はず、だ。

いや、小柄ではある、先代に比べれば。

だがしかし。

なぜに、壁にぶら下がっている姿を、
いまのこのほうが多く見かけるんだろう。

壁にかかっているキルトが、
すさまじい音とともに落下していくのを
すでに何度も見ている。

先代にすでに壁の角はびりびりに破かれ済で
だからすでに、補修壁紙が張り巡らされているんだよ。
なのに、その壁紙を見事なまでに切り裂く筋が何本も入っているのはなぜだ?

こりゃ困ったな・・・と壁の前で腕組みをして立っていたら
腰に激突された(つまりは腰めがけて飛び上がってきたってことだ)。
そして・・・・
自分の脇腹に赤いすじが3本ずつ入ったかのような痛みが
さっきからしておるよ・・・・
鏡ではっきり見るのが怖いけれど
触った感覚では、見事にみみずばれが、できあがっていることが確認できたよ・・・

暴力オンナだったのか・・・orz


そのくせ、絶対に誰かと一緒の部屋じゃないと寝られないツンデレでもあるんですね。
勝手に寝室へ入ってしまうと、とっても怒って走ってきて、抗議されます。
しかも、ニャーではなく「ピャー!!!!」と怒る!
で、つい、「ごめんね」と謝ってしまう、ネコバカ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローマ法王に米を食べさせ... | トップ | 黙って聞く »

コメントを投稿

猫町パレード」カテゴリの最新記事