空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

MAMMA MIA!

2009-02-11 15:55:12 | 映画の世界
ABBAの懐かしい曲が流れてくると、なんだかウキウキし始めちゃう

オバチャンパワー全開ともいえる、
歌って踊って・・・な映画でした。

改めて字幕付きで場面に合った歌を聴くと、
普段口ずさむのとはまた違った印象になったりもします。

メリル・ストリープが・・・うわ~、お年を召したわぁ、
お顔も体型も、とは思いながらも、完全ドナ目線で見てしまう自分。

娘の支度を手伝いながら
「いろんなところへ行きたいと思っていたのに
結局あんまりいけなかったわね」
なんて歌っているところ(しっかり覚えてないけど)が切ない・・・ちょっとだけ。

あれもしたかったのに、こんなことも・・・
なんて思うのかしらね。

いくつになってもパワー全開、
年齢なんて関係ない!
いろんなことがあったけど元気一杯!があふれていて
やっぱりABBA聴きたいな~、CD買っちゃおうかな、と悩む午後。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン組曲 | トップ | チョコレート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!! (まいける)
2009-02-12 10:49:07
いったのぉ
いいなぁ~
返信する
>まいけるさん (しずく)
2009-02-12 14:51:07
ええ、行きましたとも
だって、「ベンジャミン・バトン」も「7つの贈り物」も「オーストラリア」も、(アンジーのも若干)気になるもの続々なんですもの。
全部はみにいかないと思うけれど、
後送りにしていると後悔しそうだから~♪
返信する
Unknown (たま)
2009-02-12 17:32:06
あ~、私もせめてこれだけは観に行きたいん
ですよ。劇団四季のを観てとても良かったか

ABBAのベスト、スペイン語盤まで買ったんだ
けど、どこにしまったのか・・・情けないすごく聴きたいのに

前の話題ですが。まさしさん、今でも好きで
す。わー、もうファン歴30年・・・。
コンサートも行き続けて20数年。長いつきあい
だわ~。
返信する
>たまさん (しずく)
2009-02-13 08:42:15
ミュージカルも楽しいですよね♪
スペイン語版のABBA! そういうのもあるんですね

たまさんはさださんがお好きでしたよね
ファン歴30年は素晴らしいです。
これからもずっとですね。
コンサートの休憩時間も声を出し続けているんだってお話を聞きました。
休んでしまうと肥が出なくなってしまうからって。
あの声を保つために、すごく努力されているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事