空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ニョロール

2009-01-30 22:25:42 | つぶやき
ムーミンのことを調べていたら
公式サイトというのがちゃんとあった。

東京にはショップもあるんだねぇ。



フィンランド料理っていうのが、いまいち摑めない。

ニョロール、ネーミングに笑っちゃいました。
見た目は・・・・ふつう?
食べてみたい??
話の種になるかな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランド語 | トップ | アルマゲドン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!! (piro)
2009-01-31 00:20:46
ほんとだ・・・ロールケーキにニョロニョロが生えてる・・・・
庭でもお菓子でも雰囲気が同じだ・・・・
ニョロニョロ恐るべし・・
返信する
ほんとだ (ゆ~こ)
2009-01-31 01:12:57
すごい!
にょろにょろ、侮る無かれ!

東京の何処にあるんだろ。
いってみなきゃ。
返信する
Unknown (March)
2009-01-31 09:31:18
The Policeの東京ドーム公演の直前に
友達とムーミンカフェで食事しました
・・もしかして、それって変
返信する
>piroさん (しずく)
2009-01-31 10:36:39
にょろにょろが「生えてる」ところがなんともシュール

やっぱりロールケーキも、光っちゃうのかなぁ。
無言にならないといけないとか?
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2009-01-31 10:37:25
東京ドームの近くみたいですよ。

ちょっと興味湧いたりしてねぇ。
返信する
>Marchさん (しずく)
2009-01-31 10:39:08
さすが!!!!
そしてまたその取り合わせが素晴らしい!
 
変かと問われれば・・・一般的には・・・
でも個人的には「アルと思います!」
返信する
ほ~ (きよみ)
2009-02-01 07:37:17
とっても充実した公式サイトだ・・・
お店もとってもこだわりのお店みたいだし、
一度行ってみたいかも・・・・
返信する
あ! (あまぐり)
2009-02-01 09:42:24
公式サイトのショップリストに厚生年金の宿があったけど、思い出したわ
函館のお宿に泊まったとき、温泉タオルがムーミンだった
薄くて使いやすかったので、今は雑巾
きゃームーミンごめん

ニョロール、シュールなネーミングだけど、好きかも
返信する
>きよみさん (しずく)
2009-02-01 16:23:19
充実しているサイトは、見ていて楽しいですね。
私もちょっぴり興味あり
返信する
>あまぐりさん (しずく)
2009-02-01 16:25:13
ムーミンをぞうきんに

まぁ・・・タオルの行く末ではありますね。

ニョロールという名前を考えた人がすごいですね。
あ、シュールなんだ(笑)
やっぱりシュール好きなのかな。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事