空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

老化?

2009-01-21 23:30:13 | 奏でる
「今年は・・・」なんて決意を新たにしてリコーダー練習中。
原点に返るかのように課題曲はクラシックだ。

それはそれは「昔は俺だって速かったんだ!」と
運動会でハッスルしてコーナーを曲がり切れずにすっ転ぶお父さんの如く
自分の指と舌がまどろっこしい。
「昔は・・・」って言い出した時点で老化が始まりそうな気がする。

ええ~い、このっこのっ!!
と悪態をついてみたところでできるようになるわけはないので
地道に練習するしかないですね・・・。

さらに追い打ちをかけたのがハンドベル。
ベートーベン第7番。
途中で7連符が
かっこよく駆け上がりたいところだけど
3人で駆け上がり・・・切れない~~~

練習あるのみ、と思い知る冬の日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あの頃ぼくらはアホでした』 | トップ | 『太陽の塔』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (ゆ~こ)
2009-01-23 08:33:46

運動会でハッスルしてコーナーを曲がり切れずにすっ転ぶお父さんの如く
自分の指と舌がまどろっこしい。

それやねん!!!
昔は出来た筈、に天狗になっていて
発表会は明後日なのに全然できなくてもう自暴自棄ですねん・・・。

冬もそのうち終わっちゃうってのにさ・・・。
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2009-01-23 09:52:05
うう~ん、悩ましい。
期日が迫っているとあせっちゃいますね。
でも、今できることがそのまま出せればそれでいいんじゃないかな。

そして・・いいじゃないですか、冬が終わったって。
次の季節がちゃんとやってきますよ。
そこで輝けばいいんですから。

という私も現実を知って真っ青になっているところですが。
真剣にできる限りのことをしようと決意したところ。
返信する

コメントを投稿

奏でる」カテゴリの最新記事