空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

人生初

2023-11-26 16:21:46 | 出かけてみた
子どもたちが幼い頃、
長いローラー滑り台で遊びたくて
時々行っていたテーマパーク。
「紅葉が見頃」
とニュースで聞いたので久しぶりに行ってみた。










パーク内を蒸気機関車や乗合バス的なものが走ったりもしているけれど、
散歩がてら歩き回ってみた。

私「記憶よりも、意外と狭かった(一万歩に満たない)」
夫「えっ、そう?オレは意外と広いと思った」
私「え、なんで?」
夫「入口入ってすぐに滑り台があると思ってたけれど、結構距離があった
私「それは、子どもたちがこの坂道をすごいスピードで走り抜けていたから。
走ったらすぐだったのでは?」 
親は大変でしたよね…
多分夫は手ぶらで子どもを追いかけて走った(=一瞬)。
私は荷物を抱えて追いかけた(重いし大変だった)。
懐かしいね。

途中「ハンモックの森」なんてものがあった。
揺られてみたい!


子供連れで賑わう道筋から外れているせいか、
ほとんど人声は聞こえず、
風の音とか葉のざわめきとかで満たされた中、
ゆらゆらゆれながら空を見上げるのは贅沢な時間でした。
これが人生初ハンモック。
またひとつ歳を取った翌日にも
人生初はやってくるものですね。

その後、砂利を敷き詰めた足つぼの小道があって、
「いまだかつて、こういうのを歩いていたいと思ったことがないんだよね」(笑)
と言いながら靴を脱いで歩いたら
「…うっわ!痛いいたいイタイ!」
となりました💦

もービックリ。


家に足つぼマッサージ用の棒があったはず…と
年末の整理がてら捜し出した今日。
本当にイタイ😢

体のメンテナンスは大切だね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | ライトアップ »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事