空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

230423 躑躅と藤

2023-04-23 23:50:00 | 出かけてみた
満開だよ、と先輩からの連絡。
ゴルフ見に行ったあとに寄ったんだよ、とのこと。

美しいゴルフ場として有名な川奈。
その近くにある小室山。













↓ 山頂にはこんなカフェもあります。



↑ リフト。降る方がスリリング?


藤の名所、林泉寺。












立派な藤。
150センチの房になることもあるのだとか。

行き帰りの山のあちらこちらに藤が咲いているのを見つける。
桜の頃にも思うけれど
日本の山には自生している桜や藤、多いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットカフェ | トップ | 雨の日曜日 »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事