空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

フットワークの軽さ

2024-01-31 23:48:19 | つぶやき
昼休みに偶然、
「これ、おもしろそう!」
な美術展を見つけた。

開催地は…東京かぁ。

遠いけど、行けないこともない、
でも交通費だけで…ううーん、即決するには微妙。

行くとしたらひとりで?
いつ?
夫を誘う?
うーん、付き合うよ、って言うだろうけれど
どうせなら「行く行く!行きたい!」って人と行きたいよねぇ。

そうだ! これ、姉も好きって言ってたやつだ!
と思いつく。

そして連絡してみた。

こんなのあるんだって
「知らなかった!行きたい!これ好き!」
私も好き。いいよねー。
「いつから?どこで?どうやってチケット取るの?」
見つけたばかりで。詳しくはこのサイトでわかるみたい。

予定が合うようなら一緒に行く?
「もちろん!」

からの…怒涛のやり取りで、スケジュール組まれました…
誘った(?)のは私だけど
途中から主導権はアチラに移る(笑)

忘れてた、この人のこういうときの推進力半端なかったんだった…


そのスピード感についていけないのよ、あなたの妹は!
矢継ぎ早な質問にも、ちょっと待って調べるから…調整するから…最寄り駅どこなのよ!なんだよね…


さっさと決断しないと乗り遅れる!
という焦燥感に駆られるらしい。
そうなんだ。

姉妹とはいえ、
やはりまったく違う性格なのは健在でした。
フットワークの軽さには脱帽だよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 240202 夢の国 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事