空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

P.S. I Love You

2008-10-22 16:05:23 | 映画の世界
自分のバカさ加減にほとほと弱りはて、
「こんなことあったんだよ~・・・
と家族に言えば
「最近素っ頓狂な返事ばかりしている」
「そうだそうだ」
と「お前大丈夫か!?」扱いを受け・・・


気分転換。

ベタベタに甘そうな恋愛映画でも見ようと出かけてきました。
ジェラルド・バトラー好きだし♪
「オペラ座の怪人」の怪人役がなんとセクシーだったことか
ロック調で歌いまくる怪人、すごかったもんね。

(あらすじ等は割愛します。楽しみにしてるかたも多いと思うので)

結果から言えば、最初から最後までポロポロポロポロ・・・

自分が登場人物の誰目線でみるのかってことが大きく関係すると思いますが
なぜだかジェリー(ジェラルドの役)目線。
35歳で、人生半ばで・・・
心残りとかいっぱいあるだろうとか(映画ではそういうドロドロ系は出てこない)
がんでなくなったという設定なので(闘病状態もまったく出てきません)
最期が近い頃に、こんな元気な声でメッセージ残すなんて・・・とか
そんなのばっかり考えていたのかも。



一人で行ってよかったぁ。
ちょっと恥ずかしかったです、いろんな意味で。 
 も も(笑)

アイルランドの景色が私を呼んでいる~とか
おお!Blakeの詩だ! とか
久しぶりの字幕の映画鑑賞で、おお!結構いろいろ聞き取れるようになってるじゃん!とか
つかの間の非日常を味わいました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答え合わせ その2 | トップ | 肩こり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (まいける)
2008-10-22 16:13:12
Yちゃんとシンクロだね~
おいらは本で読んだよ。

本はさジェリーがあんま出てこない日常が主なんだけど、ジェラルド素敵だったのね
返信する
>まいけるさん (しずく)
2008-10-22 16:23:05
Yちゃんと感想が違うわねぇ。
最後のところ・・・って気にしてたんだけど、誰も思い浮かばなかった・・・。

多分そんなに出てきてないと思うよ。
でもジェラルド好きだからさ(笑)

本もあるんだぁ。探してみようかな。
返信する
そんなちがくないよ (ゆ~こ)
2008-10-22 17:18:47
結論から言ったら、終いには泣いたってことさ。けけけ。
私はあんまり泣かないたちなの。
冷たい奴だから。で・も・
泣いてたよ。

で、ジェラルド、素敵すぎだよね。
彼のための映画だね。

>一人で行ってよかったぁ。

それそれ。恥ずかしいよね。
見終わった後。
誰のこと、考えてた
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2008-10-22 17:30:31
私泣いてたけど、映画とは違うところで泣いてた気がする

>>誰のこと、考えてた
ジェラルド!(爆)
ああいうのは日本人ではありえないわ
返信する
Unknown (kumi)
2008-10-22 18:27:39
この映画、観ようかなーと思っていたんです。

観に行って来ますっ!!
返信する
>kumiさん (しずく)
2008-10-23 12:00:48
お! 行く気満々コメント!
感想教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事