空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

眉間にしわ寄せ

2007-11-29 00:16:37 | つぶやき
更新ご無沙汰しております。

先週の会合後からさまざまな、
ほとんど聞きたくないような話ばかり聞こえてきて眉間にしわがよってます。
しばらく取れそうもありません。

例の件に再チャレンジしたお兄、またもや撃沈につきほとんど廃人化。
来週はテスト。
そのためのテスト休みに廃人化。
おいおい・・・。

いい加減お疲れモードで、いいトピも思いつかず・・・・

こういう時は休むに限る、かも!?

久しぶりに文具店をのぞいたら、クリスマス一色になっていました。
ちょこちょことカードやらプレゼントやらを買い、少しずつ準備中。

平行して大掃除だよね。

お仕事仲間から「次の仕事が届くまでに大掃除を終わらせようと思ってます」というメッセージが。
それはつまり、11月中に大掃除を終わらせます宣言。
すばらしすぎる。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルにて | トップ | 課題 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (千里)
2007-11-29 07:54:42
「眉間のしわ」、私も深くなる一方です
とれなくなるまえに、お休みしましょう!!

大掃除・・・今年も途方に暮れる時期がやってきましたね
毎年・毎年、普段からちゃんとやっておけばいいのよねと反省はするのだけど、
反省だけならでもできる!で、進歩のない私です
返信する
がんばれお兄ちゃん! (きよみ)
2007-11-29 08:42:19
なんだかかわいそうね・・お兄ちゃん
早いとこ気持ちを入れ替えて、
テストにのぞんでほしいところですね、母としては。
大掃除ね、やらなきゃね。
とか言っているうちに、きっとお正月だわ

絵文字がふえてる~
ちょっとこれ、使ってみたかっただけです・・→
返信する
>千里さん (しずく)
2007-11-29 12:04:19
相当怖い顔をしているような気がします ヤダネ。

<<大掃除・・・今年も途方に暮れる時期>>
まさに!(笑)
換気扇なんかみたくもない・・・。
返信する
>きよみさん (しずく)
2007-11-29 12:09:58
なんだかねぇ。
でも先生のいうこともわかるの。「次をみつけないうちに無責任に放り出せない」「逃げ癖がつくのはよくない」・・・正論だとは思う。
今回もテスト撃沈!? 撃沈だらけ、ミサイルの的? コマッタネェ・・・


そうなの、なにげに増える絵文字。 なんてしたいな。
返信する
Unknown (chiharu)
2007-11-29 13:56:41
子供が辛いと親もまた辛いよね…



辞め時、辞めさせ時っていつもすごく悩みます。

夫婦でも意見が違って喧嘩の原因になりがち…

私はどちらかというと、「嫌なら辞めてしまえ派」、旦那は「簡単に投げ出すな派」



見極めが難しいよね…

それで、え?大掃除?知~らないっと…
返信する
眉間の皺が (ゆ~こ)
2007-11-29 14:17:11
増える増える・・・・。
体重も・・・

ワックスがけだけは終わったけどね。
ぼちぼちやらないと・・。

撃沈しても、また浮上してきてね
返信する
↑ これは私のことです (ゆ~こ)
2007-11-29 17:03:13
皺と体重の話、私なの。
誤解なきよう・・。

風邪のせいですっかり怠け癖が付いてしまった私。
どーすりゃいいの
返信する
>chiharuさん (しずく)
2007-11-30 09:53:47
私が悩んだって仕方がないとわかっていても。
ま、何とかなるでしょう・・・と思いながら、起こすのに一苦労です。朝は爽やか  にいきたいものですね。

大掃除も隅々までいきわたったら、爽やかかなぁ(笑)
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2007-11-30 09:57:21
おお~えらいぞ、ゆ~こさん。
ワックスがけ・・・そんなものもあったねぇ(と遠い目をする
ゆ~こさんちはとっても片付いていそう。うちは雪崩寸前のこの紙の山(書類とも言う)をどうしてくれよう・・・。毎月毎月、膨大な量が増えていくの。そして、年度替りまで処分できないという・・・

ちょっとずつ片付けよう・・・
返信する
まさか (ゆ~こ)
2007-11-30 21:48:20
とんでもないです
うちは何たってモノが多すぎる家。
3LDKのマンションに住んでいるのだけど、子供達はいまだ個室も貰えず、5.5畳の部屋に二人住まい

モノを創造するのが好きな人は、片付けは苦手なはず。
片付けの得意な人はきっと創作ごとに向いていないと思うわ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事