空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

夏至

2015-06-22 21:57:22 | YOGA・トレーニング
今日は夏至。

キャンドルヨーガへ行ってきました。
普段は新月や満月に合わせてキャンドルヨーガになりますが、
夏至と冬至もキャンドルヨーガです。

キャンドルの灯りの中でおこなうヨーガはなかなか素敵で
いつものクラスがキャンドルに当たると嬉しい♪
(翌日がキャンドルだからといって、行く日を変えることはしない頑なさw)

今日は一年のなかで一番太陽の出ている時間の長い日だから
スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)をしましょう、
ということで、やったのですが・・・。

はじめて間もないかたがたが、息が上がってましたね・・・・
そういわれれば、最初の頃はそうだったなぁと思いだし、
今は普通にできるようになっているということに
自分の進歩を感じましたね・・・。

アーサナーがきちんとできているのかというと甚だ疑問の残るところではありますが
続けてるって、意味があることなんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアックだ・・・ | トップ | 『ひかりのはこ』 »

コメントを投稿

YOGA・トレーニング」カテゴリの最新記事