空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

連休

2016-05-02 22:23:34 | つぶやき
今日で私の連休は終わり。
4日間の連休って、あっという間。
明日から土曜日まで、世の中の連休後半戦は、すべてお仕事で終わる予定。

珍しく(半ば無理やり?)とった私の連休に合わせて
単身赴任中の夫が帰宅してくれていた。
実は、彼は7連休なのだけど。

とはいえ、昨日は私は、7月のステージに備えての打ち合わせやら練習やらで半日留守にしていたし
今日は息子が弾丸日帰りツアーで、免許の更新に来ていたので
そうそうベッタリ一緒に過ごしたわけでもない。

それでもやっぱり、家に人がいるというのはなにかしらあたたかくもある。

男二人は
「こっちに帰ってくると、とたんにダメ男になるよね」
「そうそう、なんか、気が抜けるんだよ」
「そうだよね、こっちだと『疲れた~』って座り込んでても大丈夫だけど
一人暮らしだと、『まず洗濯機回さないと、明日困る』とか
腹減っても何も出てこないしさ・・・」
「だよなぁ」

だからね、おれたち、向こうではちゃんとやってるから!

って、どんな言い訳・・・・。

昼過ぎに来た息子は、夕飯を食べて即、戻っていった。
明日も研究室に行かねばならないそうだ。
連休中もご苦労なこと。
就活しながら研究も進めなければならない、という、文系の親には理解の範疇を超える生活をしている。

夫も私の出勤に合わせて、明日の朝戻るそうだ。

みんな元気で、それぞれに生き生きと過ごせるといいね。

ダメ男(笑)の世話をしつつ、元気をもらっているのは私のほうなんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160427 IL DIVO AMOR & PASIO... | トップ | 反省 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事