空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

メンテナンス

2020-03-04 23:22:00 | つぶやき
先日久しぶりに整体へ。
あまりどうこうと伝えずにまんべんなくケアしてもらったあと
「膝の張りは、周りの筋肉の強ばりをほぐせば気にならなくなると思いますよ」
と言われた。
うん、まさに。
膝になんだか違和感があって、
歳のせいかなぁ、と思っていたところだった。
やっぱりこの整体師さんにお任せしたい。
(数日たった今、膝は八割がた改善されました✌️)

久しぶりの美容院。
1ヶ月で1.5センチは軽く伸びるので
わりあいしょっちゅう行かねばならぬ。
それは主に、「染め」というヤツのため。
毛量も多いため、自分ではどうにもならないから。
ほぼねこの話をして過ごし、
帰りにインスタの交換をしてきた。
それはもはや、友達だな💦

ほわほわなものを見に行きました。


ワオーン!



きみは、本物?



いろいろリアル。びっくり。
よく作れるなぁ。


コーヒー買ってきたよ。
あっ。。。落としちゃった💦💦

どれもみとれてしまう。


久しぶりのカフェ。
いろいろ葛藤があったようだけれど、
店内の写真は不可になったそうです。
お店はお客さんのものもでもあるけれど、
店主さんのものでもあるよね。


それぞれのお店に立ち寄って
少しだけ言葉を交わして
ただそれだけで
元気をもらったりする。

私のお気に入りのお店が長くあり続けるように。
「どこでお金を使うかは、よく考えるべき。
それは、あなたを応援します、も含まれているから」
そんな言葉を思い出す。

そして、先日年上の仲間から聞いた
「身体のメンテナンスはね、しておくべきよ。
10年後に動けるかどうかは今にかかってる」
という、ものすごーく実感のこもった言葉。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山を越えた、かもしれない | トップ | 200307 ちょっとおでかけ »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事