空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

最近のこと

2013-09-26 21:58:39 | つぶやき
怒涛のお出かけ&用事ラッシュの日々を過ごしております。

始まる前から、「大丈夫かいな?」と思っていたところ
・・・やっぱり大丈夫じゃなかったのですな(大汗)

いくつかこなしたところで、まさかの発熱。

大ブレーキです。

前日普通に勤務して、「さよーならー」と帰っていった奴が
翌日「すみません! 発熱しました! 38℃!」なんて電話してるんだから
(熱があるだけで他の症状はないので、声だけ聞けば至って元気)うそ臭いこと甚だしい。
しかし、本人、足腰ヘロヘロなのは確か^^;


もうすっかり元通りですが、
体力は確実に落ちているのだ!と言い聞かせ、早寝に努めてみたらば・・・・

少し前に「自分はショートスリーパー傾向だ」と書いたにもかかわらず
実にその頃の倍の時間をグースカねて過ごせるようになりました。

単に歳とともにお疲れ度が増しているだけでしょうか?

寝てるだけだとまた基礎代謝がますます落ちて
なんだか大きくなる傾向が強まる気がするのは気のせいでしょうか。

秋になってきて、お散歩にもいい季節なので
そういうこともしてみようかと思っていたのになぁ。
でも田舎なので、夜の散歩は暗くて危ない気もする。
いい方法はないものだろうか、なんてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130921 栗コーダーカルテッ... | トップ | 9月最後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜長はつい夜更かしですが (まいける)
2013-09-27 00:01:16
どたばたーっとお仕事して
それいけーっと用事をすまして
やったーっと遊びにと
怒涛の毎日じゃ熱もでますわね・・・
よくなってよかったです。

たしかに寝ると…な気がしますが
疲れがたまっているとき
私は「プチ断食」だわと自分の身体に言い聞かせています
今日など肌寒い一日でした。ぶり返さないようにしてくださいね
返信する
>まいけるさん (しずく)
2013-09-27 21:17:34
どたばたーっ それいけーっ やったー!!!

言い得て妙(笑)

まだまだ続くぜー!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事