空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

休日

2022-07-20 23:02:58 | おいしいもの
ただいま閑散期。
お休みもしやすいです。
(2週連続の土曜出勤が予定されているので、週半ばで休みを取ったともいえる)

コロナウイルスの感染者数が爆増していますね。
おかげで本来予定されていたことはキャンセルに。
致し方ない。

ちょっと前まで、
そろそろYogaを再開…って考えていたのに
挫かれた感じです。
かくなる上は、自力でなんとか体を動かす時間を確保するしかないんでしょうね、
結局そこですよね。


まるっと予定のない1日なんて、そうあるものではない。
少し前から、「理想の休日の過ごし方」を考えてみたりしているのですが、
いまいちコレ! というのは見つからす。
うっすらわかったのは、
特別な日を望んでいるのではなさそう、ってことでした。
ここぞ!とお出かけするよりも、
近所を散歩して自然の風景を眺めるほうがしたいな、
みたいな。
(旅行は行きたいけどね!)


そんなわけで、今日は家にこもる日にしました。
家中の窓を開けて、風を通して。
気になっていたあそこをゴソゴソ、
こちらを片付け。

久しぶりにお菓子作りをしたり
レモンを救済! でレモンカードを作ったり。


お菓子は初めて作るレシピだったこともあり、
見本の写真とちょっと違う…出来になってしまいました。
たぶん気温が高すぎて、バターが溶けすぎたのだと思います。
手作り感満載ですが、まあこれはコレで。
秋にリベンジします。

では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読めない本 | トップ | やっと »

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事