空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

付き添い

2019-07-10 22:39:47 | つぶやき
手術っていうのは大変だね。
事前検査&家族への説明、手術日の付き添い、翌日の通院付き添い。
両方一遍にはできないから、とまた来週手術日の付き添い、翌日の通院付き添いがある。

術後は安静に!
絶対に●●はするな、
雑菌が入ったらこんなことになる、最悪視力が出ない場合もある。
めっちゃ脅かされた。

本人は院内をあちらこちらと連れまわされているけれども
付き添いはひたすら「待ち」。
スマホをいじっているわけにはいかないから本持参。

何をもっていこうか…
と思った時に、よくある手術なので心配は少ないんだろうと思いつつも
多少はナーバスになっている部分もあって
陰鬱なのは嫌、とか
医療ものも読みたくない、とか
芽生えるもんなんだなと思った。

そして、実に、積んであるものが多いことよ。
1冊500円だとしても…恐ろしい。

「活用せよ」だなぁと思う。


そんなこんなで、何にもしていないにもかかわらず
ぐったりしている夜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコーダー定期演奏会 | トップ | おおらかで 明るい? »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事