空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

地震

2011-03-11 21:30:26 | つぶやき
今日は東北のほうで大きな地震がありました。

震源からかなり離れている我が家でも、長いこと揺れ続けていました。
実のところ、今日はとても強風だったので、
地震でガタガタ音がしている、揺れているというのがわからず
自分が具合悪くなったのかと思いました。
ひどいめまいがする、と。


TVで繰り返し流れている、津波にのみ込まれていく映像、
原発の映像、コンビナートの火災・・・
胸が痛くなります。

どうか皆さんが無事でありますように。

明日の国立大学・後期試験にかけている受験生のみんなが無事でありますように。

祈ることしかできないけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が痒くて・・・ | トップ | 計画停電 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-03-11 21:32:27
私もテレビ見てビックリしてます・・・
怖いですね・・・
返信する
>みっちーさん (しずく)
2011-03-11 22:05:35
はじめまして、ようこそ♪

津波予報が出ても、そんなに大きいのが来るとは思ってなかったのですが
実際見るととても怖いですね・・・

友達、知り合いなど、それぞれの無事は確認できたのですが、
交通の混乱、ライフラインの断絶、物が落ちた、壊れた・・・
いろいろあるようです。

皆さんが無事でありますように。


またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事