獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ステージⅢ:ダイナムさん大活躍(9)

2022-09-20 01:51:06 | 対話ブログ

■の文章は、シニフィエさんの対話ブログからの引用です。
(私はシニフィエさんの主張に必ずしも賛同するものではありません)

●の文章は、それについたコメントの引用です。


■創価をやめてバチがあたりましたか?       投稿日: 2018年2月12日

ダイナムさんの脱会座談会に参加している創価学会員さんは、幸せになれると信じて活動してきたが、いくらやっても幸せになった学会員はいないという事実は認めたわけです。それでも辞められないのは、辞めるとバチがあたると恐ろしいから。幸せになれないのに怖くて辞められない。これが多くの学会員さんの本音だと思います。創価の活動(財務も含め)をしても幸せにはなれないと身にしみてわかっていても辞められないという事実。この事実に向き合いたくないから考えないようにしている。考えたら辞めるしかないのに恐ろしくてできないから、また考えるのをやめる。そこで実際に辞めた人にバチがあたったのかどうかということにまで考えが及ばないのでしょう。なので、今回は「創価をやめてバチがあたりましたか?」というテーマにします。「創価をやめて」というのは、実際に脱会した方はもちろん、創価に疑問を感じて活動していない方も含みます。活動していた時と、やめてからの自分がどう変わったのか。バチがあたったのか?(笑)できるだけ具体的にお話しいただければと思います。創価が詐欺だと気づいた方にとっては笑い話のようなものなんですが、騙されたままの学会員さんにとっては恐ろしい問題なんですよね。おそらくこれまでコメントされた内容とダブるとは思いますが、とくにダイナムさんが開催されている脱会座談会に参加されている学会員さんに語りかけていただけるとありがたいです。みなさんよろしくお願いします。


●ルフラン(2018年2月12日 17:48)
ルフランです。
嬉しいタイトルです。創価を辞めて罰なんて当たりません。かえって在席していた頃の方がよほど罰当たりの窮屈な生活でした。こうして外から創価を見ると異常としか思えません。
何しろ生活のすべてを管理されていたわけですし自我を押さえつけられて個の自分が出せません。一般の友人と遊んでいても時間ばかりが気になって腕時計ばかり見ていたのです。幹部には、なにを差し置いても活動優先と叩き込まれていたので友人達とお茶していても次の会合に間に合わない為、私だけ途中で抜け出すこともしょっちゅうでした。毎日が活動でしたので一般の付き合いと会合を掛け持ちしていました。友人には、ええ、又帰っちやうのぉー、せっかく話しが盛り上がってきたとこなのに白けちゃうよー、などと揶揄されだんだんと付き合ってくれる人が減ってゆきました。毎回でしたから今思うとつくずく失礼な人間でした。
子供が産まれるまでは誰もが認める超スーパーバリ活でした。子供が産まれる数日前まで選挙のF活動に遠くまで車を飛ばし強引なお願いをして歩きました。
軽い陣痛(おしるし)がきても誰も止める人はいません。
ヤングの責任者やもう忘れましたがいくつか役職を持っていました。
子供が生まれしばらくすると、役職依頼がきましたが功徳は後でもいいと考えて断りました。公園デビューをすると普通のお子さんがお砂場で楽しそうに親に見守られながら遊んだり痴話喧嘩をしたりしています。子供社会のルールはこうして形成されてゆくんだと思いました。親も友人作りができ趣味の世界を教えてくれました。子育て論を聞き模索し学び経験しながら子供と共に成長してゆくことが一般であり当たり前のことなんだと痛感してからいっきにゆる活に転じてしまいました。
幹部は子供の友人の親に三大お願い(選挙、新聞、折伏)をしろと急き立てますが
子供の世界に宗教は持ち込みませんとはっきりと断りました。
今思うと深層心理が動いたのです。私の子供時代に母は私の友人の親に三大お願いをしまくりそこの親に遊びを禁止されたりいじめにあったりしたことが今更思い出されます。異常です。

夫が早くに亡くなり一気にどん底に落ちましたが小さいながら3人の子供達は健気に頑張ってくれました。その頃には本尊は信じても組織に心はありません。
組織に依存することなく自分の力で生活を立て直そうと必死で働きました。夜も昼も寝ないで働きました。その中でお金がなくてもこうすれば成功するという特殊技能を身に着けそこを取っ掛かりに努力した結果、小さいながら成功し今があります。私は複数仕事を持っており在宅が中心です。何時間か仕事へも行っています。
2016年9月に本尊を手放し脱会したと同時に本当の意味で長年拘束されていた鎖を自分の手ではずしいつもせっつかれていたような感覚がなくなり自分の人生を生きる喜びを手にいれました。
もう、私のプライバシーに立ち入る他人はいません。ノルマに苦しむこともありません。戦い、戦い、負けるな、攻め抜け、魔だ、罰だ、こんな野蛮な言葉に脅されることもありません。
自分の人生は自分だけのものです。普通の人はこんな言葉当たり前だと思うでしょうが創価人間はその当たり前の思考を創価に乗っ取られ、体までもタダ働きさせられ、終わりのないノルマに縛られます。出来ないと言うと、そこに、魔が漬け込むとか、殻を破り一歩前進とか、先生をお守りしないでそれでも弟子なのかとか、功徳は?成長は?子供に何かあったら?叶うまで祈りきりましょう。。。などなど、様々な脅し文句で人の大切な人生を台無しにします。
最後はどん底まで絞られ廃人にさせられます。
これが創価学会の正体です。拝めば願いが叶うなんて大嘘です!!
どうか、1日でも早く騙されている会員さん気が付いて下さい!!

●SGKMK(2018年2月12日 21:33)
非活アラフィフ壮年SGKMKです。
創価の活動を30年以上真面目に続けて居ましたが、特に良い事はありませんでした。私が創価学会に入るきっかけは、高校生の時に起こしてしまった交通事故で死に損なった事により、SGKMKさんが生きている事には必ず意味がある。ご本尊様が生かしてくれたんだとか、法華経を広宣流布させると言う使命に気付かせる為にこの体験をしたんだから、真面目に学会活動を続けてみましょうとか言われ、自分で考える事を止めて学会活動にのめり込みました。聖教新聞啓蒙も公明支援も財務も教学試験 勉強も牙城会任務も聖教新聞配達も民音推進も部員さん宅への家庭訪問も長時間の唱題も本部幹部会同時中継参加も座談会の運営・参加も毎週の協議会参加も学会本部での唱題会参加も自分の人生には全く意味のない事だったと思います。止めても何も悪い事は起きませんよ。活動を続ける事が自分にとって良い事だと思っていた為にそれを止めると悪い事が起きると思い込んでいましたが、何も悪い事なんて起きないんですよ。創価が敵対している反逆者や日顕上人にバチがあたって欲しいと考えていると思いますが、その人達にもバチなんてあたっていませんよ。池田先生の息子さんが20代で亡くなったのはバチですか?池田先生の両親や親戚の人達が創価学会に皆さん入信出来ないのは何故ですか?元学会本部職員の夢みる3人組は創価学会から除名処分されてますが、その親御さん達は除名処分されないのでしょうか?歴代公明党の代表が反逆者に成るのは何故ですか?その反逆者にバチがあたっている人がいますか?学会活動を一生懸命頑張ってきた人でも悲惨な死に方をする人を何人も知っていますが、バチがあたって亡くなったと思いますか?創価教学を学んできましたが、なんで信じてしまったのですか?日蓮大聖人の書かれた御書は絶対に間違ってないと何故言えるのですか?鎌倉時代に日蓮大聖人が広めたかった法華経が今現在もなお広宣流布されていないのに、自分が死んだ数百年後の未来に広宣流布されると考えている事に疑問を感じませんか?本当に日蓮大聖人の人生は幸せだったと思いますか?牧口先生・戸田先生・池田先生の人生は幸せだったと思いますか?自分自身の人生は今現在学会活動をやっていて幸せだと思いますか?
これからの人生をより良く暮らしていきたいと思いませんか?創価学会の信仰はあなたの人生を幸せにしていると思いますか?自分で今までに学会員としてやってきた行動をよ~く思い出して考えてみて下さい。おかしいと気付くと思います。
またコメントします。
SGKMKでした。

●ダイナム(2018年2月12日 22:00)
こんばんは。
ダイナムです。
脱会した方にコメントしてみたらと話をしてみます。
先ほど電話で、脱会してどおですかと聞いてみました。
まだ少し恐怖があるようです。
このサイトを見せてもらい誰もバチがなく、前向きである事が勇気を貰いましたという話しでした。
脱会者は、皆さん喜んでいます。
今は皆さんは心の戦だと思います。

●おてもやん(2018年2月13日 07:32)
ダイナムさんへ

脱会座談会、本当にお疲れ様です。
脱会後の不安と恐怖は、みんな通る道です。
その時こそ感じ取って欲しいのは、自分の人生を自力で歩み出すこともできぬほど、自分の足が退化してしまったということです。
普通の人は、無宗教でも平然と生きています。
それは能天気でもなく、根無し草のような行き当たりばったりでもなく、自分の足で生きてきて身につけた強さがあるからだと、私は知りました。
この事を身を以て学ぶ時期はとても辛いですが、立ち向い乗り切った人は、みんな「勇者」だと思います。

創価をやめてバチがあたりましたか?ということですが
悪いこともあれば良いこともある。それが普通なので、バチと思えばバチでしょう。
私に悪いことがあれば、学会員である父は、鬼の首でもとったかのように大喜びでした。
何もなくても、昔につんだ福運を食いつぶしているとか言われたものです。
それはさておき、脱会後は、自分を犠牲にする癖が抜けず苦労は多かったですが、仕事はずっと恵まれていますし、自宅も購入、慎ましくも安定した暮らしをしています。

●ダイナム(2018年2月13日 09:00)
お早うございます。
ダイナムです。
ルフランさん、電話話をしたのは、ポムポムプリンさんでした。
勘違いしていました。
一緒に脱会座談会して行きましょう。
ツイッターしていますか?
ダイナムのidは、shirubia88
です
パソコンのアドレスをかきます。
沢山のメールが入って来るとおもいます。
このサイトの方は、タイトルに、静かに創価と書いて下さい。
他の方からも来ると思います。
来ても対話が出来ない方は無視します。
□□□□□□□□□□□□□です。
脱会したら心配なのは、バチだと思います。
そもそも、宗教で脱会したらバチと言うのはカルトです。
学会員さん自分たちはカルト宗教ではないと思っていますよね。
カルトではないなら脱会したらバチがあると脅すのは止めましょう。
脅すということは、カルト宗教と認める事です。
分かりますか学会員さん?
今月24日は生まれ故郷の静岡に行きます。
自在メンバーも参加です。
人数はまだ決まっていません。
外部は8人ぐらいです。
前のスレッドでコメント頂いて挨拶していない方がいましたらごめんなさい。

●ダイナム(2018年2月13日 16:40)
こんにちは。
ダイナムです。
おてもやんさん。
そうなんです。
脱会した方は恐怖在るのは事実です。
脱会した方には心のケアーをして行こうと思っています。
応援有難うございます。
ルフランさん、色々相談が在るので、メール頂けますか?
□□□□□□□□□□□□□□□
ここにコメントしている方もメールお待ちします。
創価が崩壊するまで皆さんと頑張りましょう。
タイトルには、静かに創価または、対話をを求めてでお願いします。
ブログ以外からもメールが来ると思いますが
自己紹介が無いのは読まないで削除します。
対話が出来ない方はアドレスを迷惑ホルダーに入れます。
宜しくお願いします。
今、ダイナムの家に脱会した方が来ています。
ガラ携なのでサイトを開いて貰い読んで貰っています。
慣れたら自分でコメント入れて貰います。
今は、ダイナムが代打ちします。
横で漢字の変換の間違えが無いか見てと言いました。
代打ちなのだから、間違えがあれば、ハンドルネイム(餡蜜)さんの辱ですと言いました。
自分で書けるように鳴ったら、餡蜜さんで書いてもらいます。
自己紹介します。
女性年齢75才です。
今、住まいは東京足立区です。
学会に入ったのは、昭和三十年です。
当時十六才です。
家の神棚など燃やされました。
家族に不幸が在るのは、間違った宗教だからと言われ家族で入りました。
親せきの方から、先祖代々の位牌を燃やして起こられました。
折伏も何十人もしました。
親と折伏活動しました。
両親はバカと言われるぐらい学会に人生を賭けました。
かなり頑張りましたが、両親は事故で死亡しました。
学会を疑いました。
指導を求めました。
幹部は、これからが、あなたが両親の分まで新人に頑張ればと言われ頑張って来ました。
私の子供四人も創価学会です。
主人は、七十六才です。
今も元気です。
私が脱会すると言ったら主人子供がビックリしました。
子供立ちは、今まで普通に生活すれば御金には藤生しませんでした。
学会には何ぼ出したか分かりません。
家族で人生ボロボロです。
もし、ダイナムさんから創価の事聞いていなければ死ぬまで学会だと思っています。
私が折伏した方は外部の方が幸せそうに見えます。
周りはバチが怖くて脱会が出来ないのです。
私もそうです。
座談会で脱会してもバチは無いと聞いたので安心しました。
昭和五十八年に、ダイナムさん家族脱会した時は、夫婦ではあの家族は
バチが出るとバトーしました。
今は、親子で脱会できて感謝です。
いまでも、地域では、ダイナムさんが不幸に鳴ればと言っている方もいます。
後何か言いたい事あると聞きました。
思い出すと情けないから又にしますと言っています。


●signifie(2018年2月13日 19:58)
ダイナムさん、私も地球市民の会代表さんのおっしゃる通り、これ以上個人情報を公開しない方がいいと思います。なのでメールアドレスは隠させていただきました。ダイナムさんの決死の覚悟はよく承知しているつもりです。しかしここでダイナムさんに何かあってはそれこそ元も子もないと思います。ダイナムさんはご自分でされている脱会座談会で、もう十分すぎるほど大きな影響を与えています。どうか今一度、個人情報を公開したり、ここの皆さんとリアルで繋がる中で、個人が特定されることのないようにお願いします。私たちはダイナムさんが開催されている脱会座談会のことを教えていただくだけで、ものすごく希望を与えていただいています。本当に創価崩壊は間近に迫っていると実感できます。ここではもうダイナムさんだけが急いだり無理する必要はないと思います。同じようにダイナムさんのことを心配されている非公開のコメントがいくつも届いています。どうかよろしくお願いします。

●ななかみん(2018年2月13日 20:15)
ななかみんです。

ダイナムさん
私も地球市民の会代表さんや管理人さんと同じ意見です。
まだ戦いは半ばです。
ここである意味旗頭である貴方が倒れたら今までの成果が無意味になります。
私達にとってかけがえの無い仲間です。
どうか、お願いします。

●ダイナム(2018年2月13日 21:13)
こんばんわ。
ダイナムです。
「地球市民さん。
signifieさん。
ご心配かけました。
早く崩壊させようと思い個人情報を書きました。
創価は怖い団体なので控えます。
地道に行うようにします。
お騒がせしました。
何時も応援有難うございます。
誰かが、signifieさんにダイナムのアドレス尋ねて来ましたら
signifieさんの判断でお願いいたします。

●あかり(2018年2月14日 00:59)
何度かコメントさせていただいています、あかりです。
私には学会員の弟夫婦がいます。
ご存知かもしれませんが、こんなブログを見つけました↓
『うっかり創価学会はじめました』
https://start-soka.com/
同名のフェイスブックもあります。
ゆるゆるを装っていますが、創価脳にしか書けないブログです(笑)
全くうっかりではありません。
一体何が目的なのか…きっと勧誘用に読ませるためのものでしょうけど、こんな幼稚なブログに外部は絶対騙されません。

●あかり(2018年2月14日 01:44)
追伸です。
うっかりはじめちゃった人、ツイッターもあります。
私には外部の人と接触する際のマニュアルのようにも思えます。
うちの弟や義妹が言っていることと同じなんです。気持ち悪いくらい。

●signifie(2018年2月14日 02:01)
あかりさん、コメントありがとうございます。
「うっかり創価学会はじめました」見てみました。
ほんとに気持ち悪いですね。もし私が広告代理店の上司で、部下がこんな見え透いたキモい企画を持ってきたらたたき返してやりますけどね(笑)
創価はまだお金は持ってるから、代理店にこんなのまで作らせるんでしょうね。よほど若い入会者がいないんでしょう。3月11日にあるという青年部大結集の会合も、よほどのことなんでしょうね。

●ダイナム(2018年2月14日 07:26)
お早うございます。
ダイナムです。
ななかみんさん。
天然水さん。
確かに、創価は怖い団体です。
これ以上個人情報は出さないようにします。
皆さんご心配有難うございます。
焦らないで行って行きたいと思います。
数日前に、大垣の脱会した大幹部からも、
創価は何をするか分からないので、気をつけてと電話が来ました。
今知り合いなどにこのサイトを見るようにユーアールエルを送っています。
仲間がこのサイトを知り合いなどに伝えていると思います。
これからも焦らないで頑張ります。
何時も心からの応援有難うございます。

●スマイル(2018年2月14日 14:55)
『気楽に語ろう 創価非活動のブログ』ですね。。。

私の意見ですが、全く良い感じがしないんです。。。

気楽にチョイ活や、非活動、その影でレモンさんをはじめとする愚直に創価を信じて活動を耐えて耐えてして来た方がおられることを思うと、とてもとても気楽な気持ちでは。。。

私のところにも、通りすがりの幽霊みたいに婦人部の方がアンチの妻に会いに来ますが、みてるととても悲しい気持ちになります。。。

このブログでは、創価を愚直に信じて、人生の時間、多額のお金を貢ぎ、友人関係を破綻させながら、世界の平和のため、人々の幸福のため、家族のため、自身のために創価の活動に打ち込んで来た中、創価の間違いに気づいて心も体もボロボロになった方が集われています。

元創価の三人組は、自分たちが会員騙しの片棒を担いで来たことに対する自覚もないまま、ズッコケ活動をしています。

宿坊の掲示板をみても、現執行部に対する批判だけで、創価が間違っている認識、自分たちが詐欺集団との認識も全くありません。

過去に騙されて多大な被害を受けた方、また加害者となっていた事実。現在進行形で何も気づかずに汚物にまみれながらも頭がお花畑の活動家、、、

本当に根深くて根深くて、どうしようもないほどの問題です。


●signifie(2018年2月14日 22:31)
ダイナムさんがされている脱会座談会は、これからも個人レベルでやっていくべきだと思います。LIARさんがおっしゃるように、これが組織だったものになったら創価も何をするかわかりません。これまでの経緯でもわかるように、創価は自分の利益のためなら何だってやる組織です。ここで話すと私にも危険がふりかかるような情報も入ってきます。私ももっと言おうと思えば言えないことはないのですが、こんな広域暴力団よりはるかに恐ろしい極悪組織にマークされても困るので、個人レベルで言えることに留めています。ダイナムさんに関しても、脱会座談会をやりたい方がいらしたら、ダイナムさんのやり方を参考にしながら、それぞれの地域で個人レベルの人間関係の中でやっていくべきだと思います。私たちがこのブログを介してリアルで繋がって大きな脱会組織にでもなりそうなら、創価はどんな手を使ってでも潰しにかかるでしょう。創価にとってはちょろいことです。ですから、皆さんは決してリアルで繋がって目立った行動はしてほしくはありません。それは危険です。無謀です。
このブログでもあくまで個人の体験をもとに創価が詐欺であることの核心に迫ろうとしています。どのみち近いうちに創価は潰れます。そんな創価を潰すためによけいな犠牲を出さないようにしなければならないと私は思います。このブログやダイナムさんの脱会座談会もそうですが、これからは個人がそれぞれの地域で創価が詐欺であることを現役学会員さんに気づいてもらえるようなことをやっていけばいいと思います。何も誰かが犠牲になったり危険なことをするほどの価値など創価にはありません。


●スマイル(2018年2月14日 22:52)
LIARさん
心理カウンセリングについてですが、私の経験では効果あります。
カウンセラーさんの力量にもよりますが、『ただ単に話を聴いて終わり』でなくて、心理学的なアプローチによう手法があります。
心理学にも、様々な学派や手法があり、星の数ほどあります。
カウンセリングを受けるご本人と、カウンセラーとカウンセリング手法がうまくマッチすれば、かなり効果が出ると思います。

創価では『この仏法が1番素晴らしい!心理学なんて、枝葉のモノだ!』という考えが蔓延しています。
私が心理カウンセリングを受け始めた当初はこんな考え方でした。今は自分の認識不足だったと感じております。

創価は、表面では前向きな言葉、強気な言葉、いい言葉を羅列しています。
やっていることのエゲツなさを隠すために。
創価大嫌いの感情に流されずに冷静に見ると、いい言葉がたくさんあります。
それはそれでいいのですが、創価のきれいごとは、書店に行けばどこにでもある言葉です。『最後まで諦めない!』とか、『前向きに考える!』などなど。
こういうのはさておいて、創価の究極は『信じると幸福になる』『疑ったり、退転するとバチが当たる!』『一度創価に入り仏道にはいったのなら、一切疑うことなく死ぬまで全力で創価の活動、広宣流布に邁進しなさい!』です。
世界のことなんてほどだ知らなかった日蓮の誇大妄想、
どこの誰が書いたのかもわからない法華経、日蓮の言い出した南無妙法蓮華経、偽本尊、狂った財務、新聞啓蒙、狂った選挙活動などの腐りきった部分を覆い隠すためだけのキレイゴトです。


●スマイル(2018年2月15日 06:01)
私の実家には、常住御本尊がありました。金色で大きなやつです。会館の部屋にも置いてあるようなやつです。
父は毎年100万円の財務をしていました。遺品を整理していると300万円の年もありました。また9000万円もする個人会場をバブルの時に購入し、個人会場として使用。また折に触れて創価学園や大学に寄付をしていました。創価大学でも教鞭をとり、現在の公明党の大幹部で、大臣経験者も教えていたといっていました。
一般紙や週刊誌にのるような創価や超大物公明政治家のスキャンダルにも対応し、池田や組織を守りに守ってきました。
しかし自死しました。
母は、そんな父を支え、地元の組織で活動を頑張っていました。しかしガンで悶え苦しみながら死にました。
手帳には会合の予定がギッシリと書いてありました。
病床でも池田の書籍を持ち込んでいました。意識がなくなって行く中でも、悶え苦しみながら題目をあげて助けを求めていました。

創価脳では、
『信心の姿勢がどこかおかしいからこうなった』とばちなんだよーという考えが出たり、『宿命転換しているよ』とあくまでも死後に幸せになっているよという言い方をします。
こういうのをクルクルパーと言います。

世間一般の感覚では、間違ったことをしていたから神様がバチを与えた となります。

普通に考えれば、父は仕事上のストレスと母を先に無くしたストレスで、自死に至りました。
母は、生活習慣病もしくは遺伝子の問題でガンを発症してそれで亡くなりました。
それだけです。創価に尽くしても2人とも悲惨な死に方でした。

私は弟と私の本尊、私のお守り本尊、合計三体を木っ端微塵に壊し、ハサミでジョキジョキに切り刻み酒と塩で清めて、公園のゴミ箱に捨てました。
とてもスッキリしました。バチなんて全くありません。
事業は順調です。
創価脳からすれば『今はいいけど、あとになって悲惨な目にあうぞ、三年、五年、7年のうちに悲惨な目にあうぞー』といってきます。
冷静に考えて、人生にはいろいろなことがあります。
7年もあれば、何らかのしんどいことが起きる場合もあるし起きない場合もあります。これを信仰を捨てたことに結びつけさせているだけです。
こんなバカな屁理屈なんて他で言い換えれば何とでも言えます。
『アリを踏んで殺した。宇宙の生命の一部であるアリを殺したらバチが当たるぞ~、今大丈夫でもいつか当たるぞ。三年、五年、7年のうちにだぞ~、バチ当たらなかったら死んだあとに無間地獄だぞ~』→アホか!となりますね(^_^)

普通の感覚では、『変な宗教やってるから悲惨な死に方するんや』もしくは『宗教関係なしで、普通に科学的に説明がつく死因やで』となるんですが、創価脳ではそうなりません。

私が体験している現象として、
創価を守りに守った父は自死
純粋に活動に励んでいた母はガンで悶絶死
本尊を木っ端微塵に壊した私はバチなんて一切なし
以前属していた組織では副支部婦人部長で会場提供者は座談会終了後にムスコに包丁でメッタ刺しにされて死亡
創価の活動をしている叔父は元気にしている
創価でない義叔父も元気にしている
創価でない友人の事業は大発展している
創価の友人の事業も発展している
創価の大幹部の先輩は業界の鼻つまみ者
創価の先輩は大学の助教授
創価の友人は腎臓の病気で移植を受けた
創価でない友人も同じ腎臓の病気で移植を受けた
昔知っていた資産家の創価の婦人部は毎年クルーズ旅行に出かけていた
クルーズ旅行に申し込む創価でない人の割合の方がはるかに高い
創価に尽くしながらも生活保護の人
創価でなくても生活保護の人
創価の幹部で借金しまくって踏み倒すやつ
創価でなくても友人の借金踏み倒す話はよく聞くこと

事実の羅列をしていくと、創価の信仰と人生の幸不幸は関係ないと思います。

これを踏まえて私の意見ですが、創価の信徒の場合、潜在意識下にバチの恐怖を植え付けられているのでいくら表面ではお金持ちであったり、幸せだと口で言っていても、バチの恐怖のストレスが潜在意識下にあるので本当の意味での幸せはないと思います。

苦しい時、神様に助けを求める心が出てきても全然構わないと思います。御本尊様に助けてもらいたいという心も、神社にお参りする心も原始人の祈りも同じだと思います。苦しくて苦しくて辛いから祈るのは弱いからでなくて、人として自然な行動だと思います。
だってつらいから。
そして良いことがあったら、祈った対象に感謝する心を持つのも自然です。
それがカエルの置物でもイワシの頭でもいいんです。
感情を整理する対象が欲しい。
辛い時は辛い、嬉しい時は嬉しいと、人間には神様から感情というプレゼントがあるんです。
ある出来事を辛いと感じるか冷静に対応するかどうかは、もともと持って生まれた脳の性質や生育歴によりもよります。

創価は人生の幸不幸を、組織拡大や金儲け、権力拡大に使っています。そして、辛い時も聖教新聞啓蒙、折伏、選挙活動、良いことがあったら『信心のおかげ』としてますます活動をさせる。離れたら『バチがあたる』として脱会を防止する。何百万人という人の人生を吸い尽くして、今の巨大な創価があります。喜んで創価に人生を捧げる洗脳された家畜!哀れです。。。


●ドジョウ(2018年2月15日 10:21)
地球市民の会代表様(__)
御指導ありがとうございます。
ロム専の どぜう です。
しっかり読んで勉強して参ります。
地球市民の会代表様がおっしゃられている
「創価学会員の多くの人は、頭ポカーンとなると思います。」
本当にそうだと思います。
しかも私の話は…ズバリ!【古い】んです。
時代遅れなんです。(笑)
今のAKBの時代に【キャンディーズ】か【ピンクレディ】の話をしていました(゜ロ゜;
申し訳ございません。(__)

 


解説
ダイナムさんが自分のメールアドレスを公開していますが、それはあまりに危険だと、地球市民の会代表という人が注意したようです。
シニフィエさんもそれをうけて、メールアドレスを伏字にしています。

あかりさんが、『うっかり創価学会はじめました』を紹介していますが、創価脳が書いたブログだと酷評しています。シニフィエさんも同意しています。

私も『うっかり創価学会はじめました』を読みましたが、好意的に受け取りました。
現在では、創価学会組織のあり方に疑問をもったようで、更新がストップしています。
このブログのけいすけさんは、正直な方だと思いますよ。

地球市民の会代表という人がいろいろ偉そうなことを書いていたようですが、消去されたためか、読むことができません。
最後のドジョウさんがいう「ご指導」とはいったいどういう内容なのでしょうか。
興味があります。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。