鑿壁偸光 漢字検定一級抔

since 2006.6.11(漢検1級受験日) by 白魚一寸

釦付単語札は見付からなかった。

2008年12月31日 | 帳面作りと学習用具

 3年程前、娘達が出入りするファンシーショップで賈って貰って、ずっと使ってきました。鞄に入れて持ち運びしている間に鈕のところがちぎれてしまいました。釦が付いていると単語札が散散にならなくていいので、以前から捜しています。

 今日は、年始のお買い物に付き合いましたので、スーパーやデパートの文具售り場に立ち寄って捜しましたが、やっぱりありませんでした。ぼろぼろになってきましたが、来年もこれを使いつづけましょう。偖、紅白でも観ながら単語札を作ろうかな。

 本年も拙ブログをご愛顧賜りありがとうございました。年始は、実家に帰ったりしますので、新規記事の投稿は暫くできないでしょう。皆様、どうぞ佳いお年をお迎え下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へうげもの)
2009-01-01 00:56:02
いつも楽しく読ませていただいております。お礼にお役に立てれば。

釦式ではありませんが
ttp://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480099873/

サイズが小さすぎるかもしれませんが
ttp://item.rakuten.co.jp/keitai/37-041273/

返信する
文具も好きです (白魚一寸)
2009-01-03 13:09:49
へうげもの様 初めまして(ですよね?)

>いつも楽しく読ませていただいております。お礼にお役に立てれば。
ありがとうございます。ネットで捜す方法がありましたね。本はネットで探すのが当たり前になりましたが、文具は今も店頭探しです。子供の頃は、文房具屋が好きで、一番よく消せる消し護謨はどれか等と使い比べをしていましたが、最近の文房具屋は広くて種類も多く、単語札が何処に売っているのかが見付からないことも多いです。

店員さんに聞いて場所を教えて貰って捜すのですが、ご紹介戴いたものは、どちらも店頭では見た記憶がありません。本と同じく、ネットでしか販売していないものが沢山あるのでしょうね。とても参考になりました。

>サイズが小さすぎるかもしれませんが

携帯電話に単語札をぶら下げるなんて使い方があるのですね。携帯だけでも邪魔くさいおじさんにはとても思いつかないアイデアです。5センチでは、四字熟語の意味を書くには少し辛いです。

>釦式ではありませんが

これ良さそうですね。私が今使っている単語札は、約9cmですから、5mmはみ出ますが、カバーの留めるところは遊びがありそうですから、沢山にしなければ使えそうです。ただ、送料525円は辛いですね。コクヨ製品なら、仕事場で注文している文具通販型録に載っているような気がしますので、一度調べてみます。
返信する

コメントを投稿