台風が過ぎた後、急に涼しくなりました。今のところすごし易い気温ですが、
これから段々と「寒い」という表現に変わっていくんでしょうね。
それはそうと台風は凄い風雨でした。幸いなことに弊社には被害もなく、
またお客様も被害はなかったようです。ただ報道などで知るだけですが、
被災された方々も多数いらっしゃった様です。心からお見舞い申し上げます。
先日、あるお客様のご依頼で日立のレシプロコンプレッサ7.5P-9.5V6を
オーバーホール致しました。
タンクマウント型のレシプロコンプレッサは他の形式のコンプレッサより安価なため、
あまり修理せず、使い捨てする機種のイメージの方もいらっしゃると思いますし、
私も小さいクラスのレシプロなら、故障したら新品をお勧めする事もあります。
しかし7.5kWくらいになるとある程度定期的にメンテナンスして、故障を防ぐ
考えの方が最終的にはコストの面でよいように思います。
今回の交換部品です。空気弁、リング、クランク軸ベアリング、フィルタ、ベルトなど
ほぼ全ての消耗部品を交換しました。
分解もほぼバラバラです(画像以上に分解します)。
よろしければ弊社ホームページもご覧ください
(株)新生エンジニアリング http://shinsei-eng.com/
これから段々と「寒い」という表現に変わっていくんでしょうね。
それはそうと台風は凄い風雨でした。幸いなことに弊社には被害もなく、
またお客様も被害はなかったようです。ただ報道などで知るだけですが、
被災された方々も多数いらっしゃった様です。心からお見舞い申し上げます。
先日、あるお客様のご依頼で日立のレシプロコンプレッサ7.5P-9.5V6を
オーバーホール致しました。
タンクマウント型のレシプロコンプレッサは他の形式のコンプレッサより安価なため、
あまり修理せず、使い捨てする機種のイメージの方もいらっしゃると思いますし、
私も小さいクラスのレシプロなら、故障したら新品をお勧めする事もあります。
しかし7.5kWくらいになるとある程度定期的にメンテナンスして、故障を防ぐ
考えの方が最終的にはコストの面でよいように思います。
今回の交換部品です。空気弁、リング、クランク軸ベアリング、フィルタ、ベルトなど
ほぼ全ての消耗部品を交換しました。
分解もほぼバラバラです(画像以上に分解します)。
よろしければ弊社ホームページもご覧ください
(株)新生エンジニアリング http://shinsei-eng.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます