SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

ワードでお絵描き & Jtrim 加工枠

2015-02-11 | 加工作品





峰尾節子先生の【ワード上級】ひな祭りのイラストを描こう(1)

掲載されました。今回はワードを使って、グリッド線の表示設定で

マス目を目安に立体的なおひなさまを描きます。先生は「Word2013」で

描かれていますが、私は「2010」なので同じようには描けませんでした

が、よく似た設定で仕上げていきました。とても勉強になりました。

後半は男雛です。楽しみです~


Sachi様がJtrim加工の別館を新しく立ち上げて下さいました。結構速い

ペースで進んでいってます。Sachi様ファンの方々は、さすがアレンジが

素晴らしい~! 私はお手本どうりに作るのにも四苦八苦していますが

その内 皆様のようにアレンジできるように 頑張りたいと思います (^_^)v 


















               

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワード絵 ステキ~! (sudachi)
2015-02-11 20:11:10
Shinkoさん
jtrimも素晴らしいですがバランスの難しいお絵かき、いつも素晴らしいですね。
先月の分がやっとできた所なので、これから私も頑張ってみます。
13日はよろしくお願いします
返信する
sudachi さま (Shinko)
2015-02-12 00:07:48
こんばんは~☆ いつも有難う♪
今回のお絵かき、グリッド線の表示、設定は
できたのですが、1マス毎には選べますが、半分は
選べなかったので、お手本どうりには描けず、
難しいところがありました。お会いできた時に一緒に
チャレンジできたら嬉しいです。よろしくです
返信する

コメントを投稿