SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

季節のお花

2016-06-09 | 花、植物、食物




















Wordo & Exceldeでお絵かき の 峰尾節子先生の

「 季節の花のランチョンマットを描こう 」 にトライ

しました。アジサイ、バラ、クチナシの花が 描けました。

こんな可愛いランチョンマットを テーブルにセットすると

大人も子供も全員が喜んで食卓を囲み楽しめそうです~


ドクダミの白い花が可愛いくてベランダの植木鉢で少し

植えていました。 それを切り取ってきれいに洗い乾燥

させて夏場の麦茶代わりに最近飲みだしました。故郷の

実家では野菜やお花を売りに来る農家の人から、毎年

ドクダミを 買っており、わが家にも乾燥させてできた

ものを送ってくれます。家のドクダミは一つまみですが、

数回は飲めます。自宅でとれたものは愛着があります。


狭い庭の植木鉢のあじさいの花が2輪咲きだしました。

もう数年咲かなかったので 今年もダメかな~と思って

いましたが やっと遠慮がちに咲きました。 肥料を

もっとあげないといけないのかもしれませんね~ (^^ゞ

でも咲いてくれて嬉しいです。お花には癒されますね~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿