SHINKO の ブログ日誌
今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …
 







先日11月3日から12日まで中欧6か国大周遊10日間の旅に行ってきました。

スロバキア、  ハンガリー、 オーストリア、 ポーランド、 チェコ、ドイツの

6ヶ国を 10日間かけて周ったのですから、相当に忙しい旅となりましたが

黄葉がとても美しい 中欧ヨーロッパを 訪ねることが出来て感動しました。

雨が多い地域だと聞いていましたのに全行程、晴れていいお天気が続いた

のはラッキーでした。 何しろ移動距離の 長い旅でもありましたので、帰国

してからは、 ボーッとする日が長く、 用事がいっぱい たまっているのに

エンジンが かかりませんでした。間もなく師走にはいりますので、呑気な

ことは いっておれなくなりました。 頑張ります~!

Sachiさまの  JTrim  最後のシリーズの 枠達05に トライしました。

旅の日記の前半一部ができましたので、クリックしてご覧ください m(_ _)m






               








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )













片平三知子先生の【エクセル中級】秋色のメッセージカードを描こう(2)

をお絵描きしました。旅から帰ってまだ、ボーッとしている最中ですが

こういう時こそ、私の気分転換、次へのステップの後押しになります。

完成後エクセルではなくワードで作成したのに気付きました。(^▽^;)>゛



ANAのマイルが少し貯まったので、レディースソーラー電波ウオッチを

購入しました。腕時計は数個持っているのですが、携帯電話を持つように

なってから、使用しなくなっていたら電池が切れたり、調子がよくないので

今回マイルと交換して、現物が本日届きました。シンプルなものにしました。


知人からミッキーさんの来年のカレンダーが届いたり、例年頼まれている

親類の者から年賀状の作成を催促されて、嫌がうえにも年末の準備に

追い込まれています。早くはっきり目をさましエンジンをかけなければ~

      Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!   ヾ(^-^) 












コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





京都高雄へもみじ(紅葉)狩り



先日阪急嵐山~バスで高雄パークウェイを紅葉を愛でながら、山々に囲まれた
保津川や清流を下る舟を見ながらドライブを楽しみ、ハイキングに行きました。






清滝川沿い一帯は素晴らしい紅葉が続きます。

                




静かで紅葉一色に包まれた所の高雄茶屋で“もみじセット”のお餅をいただきました。

               




高雄山の中腹に真言宗別格本山の「神護寺」があります。
                      




 










北山杉の美しい林を背景に、燃えるような紅葉が続く山里の風景は絶景です。





清らかな川の前に広がる 石ころの広場で 昼食タイムとしました。
お弁当とお湯を沸かして頂いたインスタントラーメンが美味でした!




嵯峨鳥居本の街並みを楽しみながら歩きました。 化野念仏寺への階段にモミジが落ち風情があります。




嵐山・嵯峨野の 四季折々の 美しい風景を イケメンの 人力車の車夫さんが
お客さまへのガイドも自分のすべてを使ってパフォーマンスして楽しませてくれます。




嵯峨野の街並みを 楽しみながら歩いていると 「発遣の釈迦」と「来迎の阿弥陀」と
呼ばれる二体の如来像を本尊とする天台宗の 寺院の山号は小倉山ニ尊院に着く。






芭蕉がこの草庵に滞在し、嵯峨日記を記したといわれる落柿舎。 オルゴール館の前でピエロが手動でオルゴールを奏でている。




渡月橋の上でふと空を見上げると、大きな半月の虹が架かっていました。とても美しい虹で幸せな気持ちで帰途につきました。  




先日10日間かけて中央ヨーロッパ6ヵ国を旅してきました。帰国して3日目の高雄ハイキング
でしたので、きついかな~と思ったのですが、美しい紅葉を見たくて参加しましたが、やはり
行ってよかったです。ヨーロッパ旅行の写真は、少し時間をおいて整理してまたブログにUP
したいと思っています。 とても感動した旅でした。年末も近付き用事も山と積もっています。
ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。  またよろしくお願いいたします。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )