これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

クレマチスの丘

2007-10-21 | 日々の出来事
函南に住んでいる友人宅を訪ねた。
介護で大変な彼女も、思ったより元気そうで安心した。

三島駅に近いクレマチスの丘に連れていつてもらった。

クレマチスの美術館の中にある
ヴァンジ彫刻庭園美術館(イタリアの有名な彫刻家)
彫刻の真中の隙間から広い庭を眺めると不思議な空間が。


広い空間の中で幸せを満喫しているような彫刻に、私もうっとり。


白をテーマにしたこの庭園、花はクレマチス,コスモス、秋明菊も
全て白。素敵な庭園です。
バーコラの中で優雅なティータイム。

フルーティなお茶をゆったりいただく。                   
                 右の画像はクレマチスの丘ホームぺージより拝借
                

こんな贅沢な時間が彼女には特に必要だ。
介護からは逃げられない。せめて彼女自身が精神的にゆとりを持てるような、
日常を送って欲しいなと思った。  
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさのご褒美 (anikobe)
2007-10-22 23:31:54
まず、素敵な写真に見とれました。
蘭さんの捉えられるアングル、とってもいいですね。
そこから、お友達とのいい時間を過ごされた時間の充足感がぐ~~んと伝わってきます。
返信する
ありがとうございます (Unknown)
2007-10-24 10:41:14
携帯のカメラなのでanikobeさんのような
写真は撮れませんが、記念写真ということで。

「友達はいいもんだ、目と目でものが
言えるんだ...」こんな歌を思い出しています。
返信する

コメントを投稿