これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

暑さに負けず

2006-08-05 | お花・ボランティア
急に真夏日が続く中、ボランティアでお稽古に伺う。
平均年齢70歳以上の皆さんだが、お元気だ。
暑い中、自転車に乗って颯爽と登場なさる。
暑いのでお稽古は中止にしようかと思ったが
皆さんの姿を拝見すると、中止にしないで良かった。

若々しさ溢れる、伸びやかで元気の良い生け方に
思わず
   






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのに (こむぎ)
2006-08-05 21:24:47
すごい・・・!

皆さん お元気なんですねぇ

私なんて

この暑さの昼間は 大型スーパーで涼む事にしています(笑)

ねね 真蘭さん

作品に年齢って出ますか?

これは「侘び寂び」と見てとった私は・・・

失礼だったかなぁ・・
返信する
こむぎさん (真蘭)
2006-08-05 22:54:09
東京もチョ~暑い

其の中で高齢の方がこの作品を。

驚きでしょ



「侘び寂び」も含めていい味が出ていると思います。こみぎさんのコメントをお伝えしたら、すごく喜ばれると思います。



作品に年齢が?

作品を作られる方の個性や、どんな生活経験をしてこられたかが、影響されるかしら?



大型スーパーで涼をとるアイデア私

頂きます。
返信する
おはようございます (こむぎ)
2006-08-06 07:50:30
パッと見た時に 若い方の作品とは見えなかった・・

作品には「生きるチカラ」と「明るさ」を感じました

ギンギンに「みなぎる」ってよりも

「静かなチカラ」って言うんでしょうか・・

だから

年齢もでますか?って、お尋ねしてしまった・・









返信する
感性 (真蘭)
2006-08-06 09:34:54
komugiさんの作品を見てくださる

「目」尊敬してしまいます。

感性が素敵
返信する
頑張っていらっしゃる (anikobe)
2006-08-06 22:13:02
高齢者の方も、教えられる真蘭さんも、熱意が一つになって、素晴らしい作品を完成させるのですね。
返信する
暑いですね (真蘭)
2006-08-06 22:22:12
東京の暑さも凄まじいものです。

関西も暑そうですね。



ご高齢の方に暑い時のお稽古は

いかがかと思ったのですが、

みなさんとても楽しみにされているので、

やってよかったと思います。

返信する

コメントを投稿