これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

箱根の秋

2009-11-23 | 旅行記
連休、箱根の紅葉は真っ盛り。
何時もお世話になる吟遊さんのお料理、秋の味覚萬歳。
部屋の露天風呂から、目前に広がる山の紅葉を愛でて。





山の紅葉から女将の帯に視線を写すと紅葉の続きかしらと
錯覚しそうな帯の絵柄。





                 この時期にしか着られない、贅沢な帯
                 四季のある日本人にしか出来ない、粋で上品
                 な装いに魅せられました。
                  

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真蘭さんへ (としちゃん)
2009-11-24 07:19:13
すごいぜいたく!いいですね。
お部屋のお風呂から紅葉を眺められるんですね。お料理も素晴らしい。
ため息が出てきます~。
返信する
箱根の秋 (マサ)
2009-11-24 18:34:47
まぁ、素敵。素晴らしい箱根の秋が一目で堪能できます~。
この時期にしか着られない紅葉の帯とは、究極のお洒落ですね。もてなしの心が伝わります。としちゃん同様、ためいき~~。
返信する
としちゃん (真蘭)
2009-11-25 13:38:40
箱根の旅館の中でもここの景色は
本当に贅沢、素晴らしい眺望です。

女将のこの帯も宮下の紅葉を写真にして
友禅の手書きで一点ものだそうです。
返信する
マサさん (真蘭)
2009-11-25 13:42:38
コラージュはまだまだ思うように
出来ないのですが、何とか少しづつ
やってます。一同に雰囲気が
伝わるのがいいですね。

この帯ね、秋のほんの2ヶ月ぐらいしか
締められないぜいたく品です。
でも、女将は旅館の顔、いい趣味だと思います。
返信する
羨ましい~ (さと)
2009-11-25 17:49:45
毎月が楽しみでしょう。
露天風呂からの紅葉は一番の贅沢ですね。
私でもいつかいける日が来るかしら(笑)

女将の帯も素晴らしい!
実物を拝見したいわぁ~
返信する
さとさん (真蘭)
2009-11-25 18:49:53
コラージュを何とかものにしたいと
思うのですが、なかなか上手にいきません。
としちゃんはもうデジブックに挑戦して
出来ているのに

女将の帯は実物をお見せしたいわ。
返信する
連休を優雅に (anikobe)
2009-11-25 20:59:44
温泉に、ご馳走にとお過ごしだったのですね。

ご馳走のコラージュ、私も今日友人との会食のを作りました。
そのうちUPしますが、こんな風に重ねられず、並列です。

おかみさんの帯、季節ならではでいいですね。
返信する
anikobeさん (真蘭)
2009-11-26 22:43:36
コラージュ、きっと直ぐにお出来に
なられたでしょ。

私の場合、温泉やお料理も魅力ですが
今の関心は、いかにコラージュを上手にUP
するかです。
四苦八苦で、デジブックまで追いつきません。
返信する

コメントを投稿