Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

ちよだ夏まつり

2006年08月13日 23時16分44秒 | 日記、雑感
先月予定されていた近所の花火大会は、豪雨の影響で今月末に延期され、
町内の夜間パトロールの日でもあったので、同じ日の宇品の花火大会にも
行けず、この夏はまだ花火未経験だった我が家。
昨晩、北広島町の千代田まで花火を見に行って来ました。
広島からは高速で30分ほどの距離です。

土呂久に行く時に久々に九州道を走りましたが、それと比べると中国道は
もちろん、山陽道も通行量はとても少なく感じます。

会場は千代田インターを降りてすぐ。観客も少なく、駐車場の心配は無用
でした。(早く行って損した・・・)
旧町時代からのこじんまりとした祭りですが、その分のんびりと、間近で
楽しむことができました。1700発は物足りなくも無いですが、花火の音を
怖がる娘にはちょうどよかったかな。



花火の写真を撮るのは難しい・・・。やっぱり三脚買おうかな。

さて、明日は宮島の水中花火大会が行なわれるのですが、見物場所に
予定していた宮島SAが進入制限されるらしく、見れるかどうか微妙です。
この時期はいつも帰省などで広島にいないので、今年こそは、と思って
いたのですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火の写真 (むつみ)
2006-08-14 14:06:50
花火きれいに撮れてるね~^^。

私は6年前に花火大会行ったけど、

こんなのしか撮れませんでした><。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mutsumi/profile/hanabi.htm
返信する
いえいえ (みな)
2006-08-14 23:00:13
小さくしてるのできれいに見えますが、

元のサイズだとブレてるんですよ。(^^;)

やっぱり普通のデジカメで動いてるものを

撮るのは、難しいです。
返信する

コメントを投稿