Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

こうよう夏まつり

2006年08月26日 23時03分18秒 | 日記、雑感
今日は娘の保育園の夏まつり。
いろいろあって、ギリギリになって慌てて家を出たので、カメラを
忘れてしまいました。
天候不良で順延となった「こうよう夏まつり」と重なってしまい、
太田川の土手の道路が通行止めとなるため、今回はちっょぴり
短めで、まだ日が出てるうちに終了となりました。
敷地は狭いのに園児数が多くて、身動き取れないくらいの混雑
なのですが、娘は十分楽しめたようです。昨日から熱を出してた
んですけど・・・。

夜は、「こうよう夏まつり」の花火を見に行きました。
隔年で行なわれるこの祭り、私は初めて見ました。
会場は川の向こう岸。車が使えないし、橋からは遠くて、こちら
からはただ花火を見るだけ。露店が無いので娘は不機嫌でした。
それほど大きな玉でなくても、間近で見る花火は迫力満点です。





いつものごとく、すぐに「帰りたい」と言い出す娘。
家に入った途端、連発の大音響が・・・。一番おいしい部分は
いつも見逃しちゃうんですよね。いつになったら、気兼ね無しに
ゆっくり花火を見れるのやら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿