Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

岩国

2006年06月18日 23時52分59秒 | 日記、雑感
昨日、家族で岩国に行きました。
仕事ではよく行きますが、家族での観光は初めてです。
(独身の時に3回ほど、食事したことがありますが。)



昨年、改修工事完了直後に台風被害を受けた錦帯橋も、修復は済んでいました。
私たち一家にとっては、渡り初めです。



10日から今日まで、菖蒲祭が行なわれていたので、見に行くことにしました。
約140種、11万株の菖蒲園は圧巻です。



吉川家ゆかりの吉香公園には、こんな大噴水もあります。
夏の晴れた日だったら、気持ちよさそう。

ロープウエーが点検のため運休で、お城には登れませんでした。
シロヘビも見ましたが、娘が「怖い」と言ってすぐに出てしまったので、写真は
撮れませんでした。
代わりに、駐車場にいたネコの写真を。



遊び場の無い公園はまだ無理なのか、お昼時だったのがまずかったのか、
娘が「おなかすいた。もう帰りたい」を連発したため、園内を回り切ることが
できませんでした。アジサイ園も見たかったのですが・・・。



我が家のアジサイも、小振りですが咲きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿