Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

コンサートはチューリップ

2005年12月07日 03時52分27秒 | 音楽
「継続は力なり」と言いますが、今日はまさにそのことを
実感しました。
ずっと探し続けたチューリップの未CD化ライブアルバム
『コンサートはチューリップ』の中古レコードを、仕事帰りの
シャレオ(紙屋町地下街)のワゴンセールで見つけました。
オリジナルメンバーの姫野達也と安部俊幸が脱退し、
実質財津和夫と宮城伸一郎の2人で作ったアルバム
『I LIKE PARTY』(一部松本淳がドラムを叩いてるらしい
のですが、クレジットされていません)をひっさげての、
第三期チューリップ最初のツアーを収録したライブ盤です。
松本と丹野義昭にとってはデビュー作です。
(高橋裕幸はこの時はまだ加入してません。)
かなりのファンが離れ、レコードもあまり売れなかった
ようですし、首都圏や関西ならともかく広島のような地方
で中古品に出会えるなんて、結構すごい確率かも。
CDだったらまだ見つけれる可能性が高いんですけどね。
ファンハウスは結局CD化してくれず、レーザーディスクが
出てましたがそれも廃盤。少し前に『8・11PAGODA』が
ようやく東芝から再発売されましたから、このライブも
東芝がいつかDVD化してくれることを期待しています。
これでようやくチューリップのアルバムが全て揃いました。
(コピーCDしか持ってない物もありますが。)
ファンになって15年、長かった・・・。
残るは、「セプテンバー'87」が入ったCD版のシングル
「抱き合って」のみ。誰かもし見つけたら教えてください。

さて、どうやって聴こう。教会のアナログプレーヤーでも
借りるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿